まめぴろうhappy diary

ダイエットやお出掛け日記を楽しくつけていきたいと思っています★

ピアノレッスン

2005-06-22 20:09:36 | Weblog
今日は朝からピアノのレッスンに行ってきました

私の前に、友達ママがレッスンしてらしたので、
殆どおしゃべり大会になってしまい
お友達ママが帰られてから、譜読みと、
通しレッスンをしました。

今練習しているのはグノーの『アヴェマリア』
12月のおさらい会に向けてと
ショパンのプレデュード28-7
太田胃酸のCMソングです(笑)

ショパンが弾けるようになりたくて、
ピアノを習い始めたのですが、
難しくて全然弾けません
手が小さいというのもあるのですが、
指が6本あったらなーって感じです

最近体を動かす事ばかり考えて、
じっくりピアノの前に座る...って事が
無かったのですが、ピアノは気分転換に
もってこいです

ダイエットと言い、ピアノと言い、
目標達成するには毎日の積み重ねが大切ですよね
ローマは一日にして成らず…
ですよねーー



体重ですが、今朝、計って見ると、
なんと、51.2キロになっていました
今週に入って、51キロ台をキープしていたのですが、
目標の40キロ台も見えてきた感じで
とても嬉しいです

金曜日はまたまたkaya'S様とトレーニングジムに
行きます
せっかく体を動かすんだから、ジムに行くのも
自転車で行こうって事になり、
晴れていたらジムまで自転車で30分、
走ってきます
それから、スタジオでのボディシェイプ、
キック&パンチを初体験の予定...
また、報告しますね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太田胃酸 (まみたろう)
2005-06-22 20:48:51
あ~ん。あれですね。

いいなぁ、ピアノ。

確かに 気分転換にはもってこいですよね~。

でも、我流でやってると どんな曲をセレクトして練習すればいいかってのが わからないですよね・・

とにかく 楽譜を見ても 聞いた事ある曲しか 手の付けようもなくて、聞いた事あっても 難しすぎて・・とか。

そうそ、私も手がちっちゃいので 手の大きい人うらやまし~です。

子供がピアノやりだしてから、ランゲの「花の歌」を 自己流で練習して はや○年。ダメですわ~
返信する
Unknown (プルコ)
2005-06-23 10:23:24
最初、娘ちゃんたちのレッスンのお話かと思ったら、まめぴろうさんなんですね

すごいなぁ。私は何の楽器の演奏もできないヤツでして、姪と遊ぶために買ったミニ鉄琴で一生懸命練習したりしています。

ピアノはずっと難しそうですが、演奏する楽しみというか、心がほぐれていく感じがありそうでいいですよね。

おさらい会にむけてがんばれ~~
返信する
Unknown (ちなな)
2005-06-23 13:23:16
ピアノ。懐かしい・・・。



もう今は弾けないわ。



たま~に時間にゆとりがあるとピアノ弾きたいと思うわ!!やりた~~い。



ダイエット順調そうで良かったね!頑張ってね!(私は諦めたわ!爆)

おmiyuがジムに行ってみたいらしい・・・

ほんまかいなぁ・・・
返信する
Unknown (まめぴろう)
2005-06-23 14:51:32
>まみたろう様・プルコ様・ちなな様

ピアノはやりだすと楽しいんだけど

一人の時でないと練習出来ないの。

子供達と一緒に習い始めてもう2年半。

私が一番上達してません^^;

いまだに楽譜ちゃんと読めないし(笑)

>ジム

明日行くわよー

土日、おMIYUちゃんも一緒に行く??

日曜の青竹踏みストレッチに挑戦したい

って思ってます。(おMIYUちゃん好みじゃ

ないよね
返信する