まめぴろうhappy diary

ダイエットやお出掛け日記を楽しくつけていきたいと思っています★

きんかん摘み

2006-06-14 22:46:08 | Weblog
韓国語のレッスンで仲良くなった
お友達の家に
”きんかん”が大量に実っているらしく
《是非取りに来て
と言われたので、あつかましく
昨日行って来ました

とても広いお庭に、
大きな金柑の樹があって、
もうかなり熟れて実が落ちてしまっています

《誰も食べないから、毎年
こうやって、落ちてしまって勿体無いの・・・
好きなだけとってね》
と言われて、
3M近い金柑の樹から
沢山実を摘ませて頂きました

Nさん、どうも有難うございました
頂いた金柑は、金柑酒にして、
秋頃お返ししたいと思っています

金柑摘みが無事に終わり
韓国ドラマや俳優さんの話しで
盛り上がり、すっかり、上機嫌の私・・・

月曜日のサッカー・日本戦で
下がってしまったテンションも
少しずつ上昇・・・のはずが・・・

お風呂に入って、洗顔したら、
う・・・何だか、右目がオカシイ・・・

触ってみると、”蚊に”刺されたように
腫れていました。

今朝起きると、芯をもった
湿疹になっていて、

眼科に行くと、虫に刺されたのかもね...

バイキンが入ると大変なので...
ということで、眼帯と、抗生物質の飲み薬を
処方して貰いました

連日のサッカー観戦で
寝不足気味なのもあったのでしょうか
今日は左目だけで過ごしていたので
なんだか、肩がこりました

早めに寝ようと思いつつ・・・
やっぱり、サッカーが気になる私・・・

週末のクロアチア戦までには
眼を治して、がんばりますーー






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プルコ)
2006-06-18 21:30:59
こちらではずいぶん前に、店頭からキンカンの姿が消えてしまいましたが、お庭のだとまだあるんですね~。

いいなあ、きんかん酒、とても美味しくできたので、自宅にきんかんの木がある方がすごく羨ましいです。



まめぴろうさんのお加減はいかがですか?

これからクロアチア戦ですね。

すっきりおめめでご覧になれますように。
返信する