マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

サザンとの熱い夜

2015-05-21 15:17:00 | まめぞう12才の日々
この前の17日の日曜日オトンと友達らとで楽しみにしてた
サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015 「おいしい葡萄の旅」
京セラドーム大阪公演行ってきました~goodイェ~イmeromero
3時前に阪神なんば線に乗り込むやいなやもうすでにそこは同
じ目的地に行くであろう人たちでけっこう混み合い、ドーム前
で降りるとすでにグッズの葡萄Tシャツ着た人や頭に葡萄乗せ
た人たちがチラホラ。ふえ~もうお祭りムードが高鳴ってきて
るやん!
 興奮したオカンらもさっそく葡萄Tシャツやタオルやバッグ
などを買いウキウキ座席指定券を交換してドームの中へ。
座席を確認するとスタンドの前から7番目けっこうええやん!
しかしえらい人やな~

天井からは葡萄のような大きい玉がたくさんぶら下がってた。

 気をよくして次はモスバーガーで腹ごしらえ。なんせ5時
から3時間半の長丁場やからね。オトンは早速にビールセット
を注文。また調子のっとるな!頻尿のくせに!


なぜかドームのトイレ前で記念撮影。

いよいよ5時!開演!寸前に慌ててトイレに行ったオトンとテル
オもスタンバイしその時を待った!暗かったステージにライト
が当たりギター抱えてTシャツと短パンの桑田佳祐が現れた!
おープニングはTarako!チャ~ンチャラララ!チャラララ!
フンフン!(英語の曲)
何言うてるかわからんけど待ち構えてた客席は一気に興奮MAX
!
全員立ち上がり、桑田~!野太い声や黄色い歓声が
会場内に渦巻きドームは割れんばかりの大歓声!キャ~!
オカンもまる子も両手を振りかざし大興奮やった!

しかも熱気ムンムン!最近伸びっぱなしの髪の毛が汗びしょ
のオカンのでこや首筋にワカメのようにへばりつきなんとも
気色悪く顔や背中から汗が一気に噴き出しほんま暑かった!
オカンもホットパンツで来なかった事を悔やんだ。

しょっぱなからこの暑さでこれから3時間半もつやろか?
そやけどサザンのファンて年齢層は幅広いけどやっぱコアな
ファンて40代50代ちゃう?スローな曲ではけっこう座る人も
いてオカンらも無理せず甘んじて座ったり立ったりしてあっと
いうまの時間やった。桑田さんのトークも相変わらずおもろく
て笑ったり泣いたりほんま素敵な時間を過ごせた。
は~楽しかった!!
ライブが終わって外に出たらオトンがよし反省会や!って
言い出して隣町のガストへ直行した。3時間半水分補給なしで
歌いっぱなしやったオトンは桑田さんより喉カラカラやったん
ちゃう?着くなりとりあえずビールを注文しグビ~と飲み干し
た後おもむろにこう言うたんや。



‥‥何言うとんねん。

テルオもまる子も呆れ顔やった。。

まる子のムスコもガストから参戦。

そんなこんなで我が家に到着したのは夜の12時前。
マメはすっかり寝てたけど昼の1時半に散歩したきり明日朝ま
ではちょっと時間が空きすぎやからチビられては大変やと
オカンは夜中12時から散歩に行ったんや。オトンは酔うて
寝よった。いい気なもんや。

寝てたマメの首をひねり起こした優しいオカン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿