マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

主だけドッグラン

2022-11-01 14:30:32 | まめぞう19才の日々

体は食べ物によって出来ていると

よく言われているが本当に実感する。

8日間に渡るマメの便秘に懲りたオカンは

その後マメの食事とおやつにはできる限り

水分を含ませチーズやヨーグルトなどの

乳酸菌をプラスするようになった。

筋肉のために毎日トッピングしていた

ササミに加えてふかし芋も足している。

結果マメの便通は、すこぶる快調だ。

ていうかなんか便秘前より体も元気に

なって来た気がする。💩が出ない間は

ぐったりとして寝てばっかりだったのに

最近はうろうろ廊下を行ったり来たり

ウォーキングしている。。認知行動とも

言えるが。。。まあ20歳を前にして

自分で歩けるのはいいことだ。

そんな中、先日、犬友たちと堺のドッグラン

海とのふれあい広場に行って来た。

小型犬と大型犬に分かれた広々したサークルで

ワンコ達は元気いっぱい楽しめる。

と言ってもドッグランで走り回れるほどの体力は

もう残ってはいないマメはおひとり留守番。

オカンだけ気晴らしにプードルのモアちゃん

メイちゃん達について行って来た。

もうそれぞれのプードル達は2代目と3代目達だ。

メイちゃんの先代のティーちゃん(17歳没)とは

若い頃マメもよく遊んだものだ。などと空を眺めて

懐かしんでいたらいつの間にか足元に知らない

黒のプードルのクロちゃん(仮名)が。

そしてそのクロちゃんと遊ぼうとめちゃ元気な

豆柴のシバくん(仮名)がやって来た。オカンを

挟んで必死に追いかけっこする見知らぬワンコ達。

可愛すぎ〜マメもこんな時があったよな〜

(このお尻丸出し柴スタイルがたまらんちゃ!)

 

とまた、おセンチになるオカン。ぐっすん😭

いやいやもう過去にはとらわれず今できる事を

頑張って前向きに生きていこう!

とドッグランの帰りに寄った

りくろーおじさんの住之江公園店でドーナッツ

パクつきながら心に誓うオカンであった。。

りくろーおじさん住之江公園店カフェテラスでワンコも楽しめてよかった!

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-11-03 22:23:09
20歳が近いって凄いなー
来月17歳になるメロンも頑張ります(`・ω・´)ゞ
返信する
Unknown (オカン)
2022-11-04 14:44:03
メロンちゃん若く見えますね〜
17歳!?まだまだ頑張ってください
返信する

コメントを投稿