マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

生きがい

2022-08-26 15:39:18 | まめぞう19才の日々

最近、G3 SEWINGという84歳おじいちゃん

職人さんのことが紹介されている番組を

TVでみたのだが大病を患ってベッドで寝て

ばかりいた時にミシンと出会いバッグ作りに

ハマったのをきっかけ孫がtwitterで紹介

するとその出来栄えの良さに注文が殺到し

今はバッグ作りが生きがいになり健康も

取り戻し毎朝、目が覚めるのが楽しみに

なったという。やっぱいくつになっても

夢中になる仕事があるという事は

人生の糧になるんやとひどく感動した。

 

そうマメも若い頃はめちゃ仕事熱心な犬やった。

家の壁紙のリフォームをした時は自ら現場監督を

かって出て職人さん達のを仕事ぶりを細かく

チェックしてちょっと嫌がられたりもしてたけ。。

(リフォームの様子を隣の部屋から覗き込む若い頃のマメちゃん)

 

あるときは公園でくつろいでるだけの

ミーちゃんに迷子とちゃいますかー!?

大丈夫ですかー!?と犬のおまわりさん気取りで

しつこくちょっかいを出し無視されたりもしてたな。

(離れた場所から声かけする若い頃のマメちゃん)

 

 

そしてあるときは家でピンポンがなると狂った

ように吠えて誰やねん!と番犬としての仕事を

こなすもののお客さんが入ってくるとビビッて

奥に逃げ込んだりもしていたな。

(イキがる当時のマメちゃん)

 

そんなマメも今じゃ寝るのが仕事。

いや食べることが1番の生きがいやった!

(もうお皿はカラやのに必死で舐めてる今のマメちゃん。)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-08-30 17:13:04
うわ~(( ;∀;)

わたしと、したことが!
マメちゃんのブログを見てなかった!
いつも、チェックしてたのに!
ぐやじぃー💦


若いときの、しっぽがボワンと立ってる
マメちゃん、可愛いー!(*≧∀≦)

来客にワンワン吠えるのも、素敵ー(*≧∀≦)

飼い主さんには迷惑(笑)


8月も、終わりますね。
来月も、マメちゃんの月誕生日を祝うつもり。

マメちゃん、今日も、夜は、ゆっくり
休めますように。(^ω^)
返信する
Unknown (Unknown)
2022-08-30 20:05:35
sanchaさん
ありがとうございます〜
ほんと暑かった8月も終わりますね〜
マメは昼。徘徊しすぎて夜はぐったりで
助かってますが、、、なんか疲れます😹
返信する

コメントを投稿