マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

渾身の一発犬

2022-10-29 16:19:38 | まめぞう19才の日々

8日目のその朝もマメの💩は出なかった。

便秘で死んだりするんか?と思うくらい

マメはぐったりしていた。

(8日間の便秘でぐったりするマメちゃん)

 

さすがにこれはまずいやろと午後から

動物病院を予約するつもりにしていたが

朝のうちに友達のみっちゃんが遊びに来ていた。

事情を知っていたみっちゃんが

「マメちゃんかわいそうでしゅね〜」と

言いながらぐったりとしていたマメの口元に

お水を運んでくれた。「何回もあげてんけど

無理やろ?」と言いながら諦め気味のオカンは

TVの情報番組をつけた。その直後だった。

みっちゃんが大声で叫んだ!

「💩出たー!」

うそやろ!とオカンも駆け寄るとマットの上に

特大&特上のいっぴんがころんと落ちていたのだ!

色良し艶良し!ほっかほか!(もうええか)

8日も出てなかったとは思えない位の逸品ものだ!

オカンとみっちゃんは歓喜の叫び声をあげた!

「やったー!」もう病院行かんでいいな!

もうマメの嫌がることはあまりしたくない。

病院の診察台に乗るのを1番怖がる。

しかし何故こんなにうまいこと出たんだろうか?

あらゆる手を使ったがマメの便秘が解消しなかった

7日目の夜にはオカンは破れかぶれで

Dr.エアーのマッサージ器をマメの腰に当てて

みたり、サツマイモとヨーグルトをかけた

カリカリに「えーい!ままよ!」とばかりに

オリーブオイルと牛乳をかけてみた!(何でもあり)

(マッサージ器で便秘のツボマッサージを受けるまめちゃん)

 

しかし何の反応もなかったマメがみっちゃんに

体を支えてもらいながら渾身の一発を

披露する事になるなんて。。。

なんかみっちゃんて、持ってるよね。

ハンカチ王子ならぬハンカチ王女ちゃう?(。。古いか)

(すっきりした翌日にはリハビリのため年代物のダンベルでで鍛えるいつも前向きなマメちゃん)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿