マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

察知能力

2022-08-16 11:13:09 | まめぞう19才の日々

やっと平穏な日が訪れた。。

マメも今日は安心してぐっすり眠っている。

 

お盆休みの14日にオトンの友達夫婦など

7人がうちに集まって恒例の飲み会をした。

最近はコロナ禍とあってお互いの家で開催される。

そしてその2.3日前ともなると普段だらけてる

オカンも急に朝から掃除や片付けに精を出し

美容院やパックをやりだす。そんないつもと

違う家やオカンの雰囲気を敏感に察知するのは

マメの昔からの得意技だ。若い頃からお手と

おすわり以外何も習得出来ずオトンも「柴犬のわりに

マメはあほやな。」などと悪口を言うてたのだが

目も耳も鼻も効かなくなってしまった老犬の今も

その察知能力は衰えていなかった。

飲み会の前日オカンはマメを2回目のミラブル洗浄を

する事にした。今回はおしりを集中的にミスト洗浄した。

2回目とあって前回よりスムーズにことが運びマメもよっぽど

スッキリ気持ちよかったのだろう。ドライヤーを当てた後は

水を飲みスヤスヤお昼寝していた。その間に翌日の飲み会の

食材を買いにオトンとスーパーに行き買い物袋を抱えて帰って

リビングの床を見たオカンは絶句した。

マメが歩きやすいようにと床に敷いているヨガマットに

なんと特大マメのう●こ💩が!!

慣れっこのオカンはすぐさま汚物処理班リーダーとしての

役目を淡々とこなしマメのお尻に再度の強力トルネードミスト

洗浄を施した。

マメは昔から人が集まる気配を感じると緊張のあまり

シモが緩くなるのだ。その頃は朝晩1時間ずつの散歩時に用を

すませ事なきを得ていたのだが。。

 

「やっぱりマメはあほやな(笑)」盆休みでソファに座り

昼間から発泡酒の蓋をプッシューと開けながらオトンが笑った。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-08-16 13:22:20
こんにちは(^-^)

緊張したら、粗相してしまう、
ワンちゃんはいますよね。
動物病院で、よく見かけます。

マメちゃん、洗われて気持ちよさそう(^-^)

マメはあほやなぁ
でも、めちゃくちゃ可愛いなぁ!と
続くのでしょうね!
返信する
Unknown (まめおかん)
2022-08-16 14:13:43
sanchaさん
お久です〜
ほんとに最近ではマメの粗相の話
ばっかりになってきましたよ〜😹
でもでも愛ある介護をめざしますです。
返信する
Unknown (moa)
2022-08-24 06:31:15
ミラブルイイね〜
返信する
Unknown (まめおかん)
2022-08-24 09:17:21
moaさん
ミライイです!
返信する

コメントを投稿