マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

マメちゃん初の悪役に挑戦!

2022-08-07 11:01:51 | まめぞう19才の日々

最近マメの認知症による徘徊行動が顕著に現れている。

そして放ってほくと決まって何かに挟まる形でフリーズする。

そしてそのままお漏らしをしたりしてオカンの仕事を増やして喜んでる?

先日はマメの姿が見えないと思ったらこんなとこでこんな事に

なっていた。

物置の掃除中に友達からの電話がかかってきたのでペチャクチャ長電話でお喋り

してオカンが放ったらかしにしていた掃除機のじゃばらホースに自ら入り込み

抜けなくなりフリーズしていたのだ!しかもちょっとホース持ち上げている?

なんそれ!?まだまだ余力あるやん!もしや鍛えてるのか?

「マメちゃん!大丈夫!?」あわてて駆け寄りながらもオカンの脳裏に

ある映画の1シーンがよぎった。

あれ?この姿、なんか見覚えある!

 

昔見たスパイダーマン2の悪い人ちゃうん!?

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-08-07 13:27:50
あ!Σ(゚ロ゚;)
ほんとだ!!そっくりじゃないですか!
マメちゃん、狙ったんですかね(*≧∀≦)


うちのおばあちゃんんちの犬ちゃんも、
長生きだったのですが、認知が入ってしまって
吠える吠えるで、おばあちゃんがまいっていました

でも、本人(犬)は、なりたくて認知になった
わけではないから、なるたけ、疲れさせて
夜は寝るように、昼間は寝ないように、犬ちゃんに
構いに行ったりしてました。

そっくりそのままの命を見届ける、守るって、
人間も忍耐とか要りますよね。

マメおかんさんのブログを見ると、わたしも、猫が、
どんな姿になろうと、楽しく見守っていきたいな
と思います。(^-^)
大切な存在ですから。
返信する
Unknown (まめおかん)
2022-08-07 14:24:45
@sancha 介護も楽しんでやると毎日が
笑い話になりますねー
おばあちゃんのお知恵も
拝借しながらこれからも
マメと頑張って行く所存で
ございます〜🥰
返信する

コメントを投稿