マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

WANTED!ハル吉!

2013-06-19 13:58:00 | まめぞう10才の日々
最近オカンは、、いやあれからオカンはマメの散歩の時は
遠くや近くを交互に見て注意深く回りをぐるっと見て
歩いてる。やや挙動不審おばはんお姉はん。
そして近所のビー玉公園(別名うんこ公園)に入る時は
目を皿のようにして周囲を見渡しあいつがいない事を確認して
からマメを連れて行く。なぜならそこは、あいつが時たま
訪れる散歩コースやからや。あいつとはこの町に住む暴れ犬
ハル吉のことや。



このハル吉は推定20キロはあると思われる和犬の
ミックス犬のオスやねんけどごっつマッチョで肩とか
盛り上がってズシンとしてる。ほんで顔がめちゃコワい。

あれは忘れもせえへん2年前のオカンの28才の誕生日の朝。

いつものようにマメと散歩してる時やった。近所の国道
で信号待ちをしていたらハル吉が近所のパンチ井川(誰?)
と後ろからやって来たんや。パンチ井川はハルオの家の
近所の会社に勤めてるねんけどハル吉の飼い主が高齢の
おばあなので朝の散歩をかってでてるらしい。パンチ井川
は昔からの知り合い。頭はめちゃパンチパーマで
ぱっと見、いかついけど心根の優しいええおやじや。
信号待ちでハル吉とマメはお互い睨み合ってメンチの
切り合いやった。オカンはその何日か前にハル吉の
黒い噂を犬友から聞いていた。なんでも近所のパピオン
の耳を噛んでケガさせたりミニチュアダックスの目もと
噛んで出血させたりこのところ小型犬ばかり数匹もの
被害が出て被害者の会を結成したとか。いずれも夕方
おばあが散歩させてる時やったらしい。

そやけどその日はごっつい体のパンチ井川がチャリンコ
に乗ってごっつい綱でハル吉を繋いでたから。信号待ちの
間もマメのリードを短く持ち注意しながらもパンチ井川と
談笑しながら喜楽にしていた。信号が青に変わり「ほな!」
とパンチがチャリンコをこいでハル吉も引っ張って行かれた。

ハル吉はマメを見てだいぶ怒ってたけど小さい頃から散歩
してくれるパンチには従順やった。オカンもマメと信号を
渡りだした。大きい国道の真ん中の高架下まで来た時やった。

先に走り出したはずのハル吉がこっちに向かって猛烈な勢い
でメチャ厳つい顔で走って来たんや!ななんで?
見るとハル吉の勢いでチャリンコはひっくり返りパンチは
地面にコケていた。ハル吉の首輪は頭から抜け落ち太い綱は
首輪ごと地面に落ちていたのだ。首輪もない裸のハル吉が
イノシシに見えた。横断歩道の真ん中は車が通らないゾーン
なので幸か不幸かハル吉とマメの戦いはデスマッチになった。
そやけどハル吉の半分くらいのマメはすぐにハル吉に乗られて
見えなくなってもた。マメが死んでまう!オカンは咄嗟に
ハル吉のオシリを蹴り上げた!!きゃいん
叫んだのはオカン。蹴ったとたんにハル吉に足噛まれて尻餅
ついて腰も打ったんや。もうあかん!思った時にやっとこさ
パンチが走って来てハル吉を押さえつけた。遅いわ!

マメは頭を噛まれたが軽症でちょっと血が出て毛が逆立った
くらいやったけどオカンはハル吉の歯形がくっきり付いて
内出血した。パンチ井川は平謝りで自慢のパンチパーマが
しんなりして見えた。
その夜パンチ井川がバームクーヘン持って誤りに来た。
かまへんのに~と言いながらちゃっかり受け取り夕食後
おいしく頂いた。とんだ誕生日やった。。
なんしかそれ以来マメと歩く時はハル吉の確認を怠らない
オカンなのであった。


(証拠写真1 マメの右頭上。噛まれた跡)



(証拠写真2 オカンのふくらはぎに噛まれた跡。
腕ちゃうで~)

クリックしてチョーまる→ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿