マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

毛虫注意報!

2013-06-14 19:16:00 | まめぞう10才の日々
ぎゃ!なんじゃ!こりゃ!!


これはオカンの足!ちゃうでっ!!腕やで!!
アングルが悪くて遠近法がキツなってもてるから
こんなけったいな形に見えるだけでっせ!
実物はほっそりしてか細い腕やねん。うふふ。

そんなんどうでもええわ!そんなんよりこのブツブツ見て~
これ今日まだ、ましになってきてんで~昨日はもっと
えげつない状態やってん!!
昨日の夕方マメの散歩の後いつものようにマンションの
入り口から家のドアまでマメを抱っこして帰り洗面所で
マメの足を洗い自分の手も洗おうとした時左腕に激しい
痒みがしてその痒みはどんどん酷くなってしまいには痛く
なって左腕を見るとブツブツが一気に広がり膨れ上がり
わやくちゃになってもたんや!慌てて皮膚科に行くと
原因は毛虫やった!散歩の時マメの足の裏に付いた
毛虫か毛虫の毛が抱っこした時オカンのデリケートな
細腕に付着してアレルギーを引き起したそうな。
「今、毛虫は多いので気を付けて下さい」と先生は
ちょっと笑いをこらえてるような口元で言うた。
(何がおもろいねん!?こっちは必死やど!nose6
塗り薬と飲み薬をもらって帰って来た。腫れはひいた
ものの今日もまだ痒みは治まってない。キツいわ~
毛虫って。

マメってジャングルみたいな草むらとかどんどん
入って行きよるからな~ほんで虫でも何でも平気で
踏んで行く。ほんで本人は何ともない。付いて行く
オカンはよう見て歩かな草むらてナニ落ちてるか
わからん。この前なんかよその犬の放置う○こ
マメ踏んでもてたわ。裸足やのに。。。

あ~かいかい~いややわ~ase2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アインシュタイン)
2013-06-18 11:37:11
こんにちは^^
ブログ読ませて頂きましたよ~。
そういえば、前にも読ませて頂いててお休みされてたんですよね。
ほんと面白いわ~笑いながら読ませてもらいました。
それにすごく絵も上手ですよね。

だけどまめちゃん、こんな大変な思いしてたとは全然知らなくて最近見ないなーとか思ってたりしてたんですよ。
無事に手術も終わって元気になって良かったです。
ほんとにお二人ともお疲れ様でした。

しかし相変わらずまめさんは男前ですね。
いい顔してはるわ~。

またうちの方にもお散歩に来て下さいませ。
返信する
Unknown (jmkまめおかん)
2013-06-19 16:53:20
アインシュタインちゃ~ん!
コメありがとう~つたないてかくだらん話で
おてま取らせて恐縮ですぅ~
マメも最近は元気いっぱいです。

たまにアインちゃんちの前、通りますのよ~
アインちゃんこそ~りりしいイケメンやし~
賢い顔して番してやるわ(^人^)。

今年の夏も暑そうやけどお互い頑張って
乗りきりましょうぞ!!
返信する

コメントを投稿