マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

3日雨

2013-06-24 13:15:00 | まめぞう10才の日々
ちょっと、奥さん!今回の雨、長かったね~
ほんまに洗濯もん乾かず難儀したわ~
もっと難儀したんが3日続いた雨の日のマメの散歩よ~

なんしかうちのマメ、雨が大嫌いで、めちゃ機嫌が悪なりよる
ねんわ。いつもやったら散歩行くで!言うたら飛んでくる
のに、雨の日は何回呼んでもベタ~とふてぶてしい態度で床に
伏せてピクリとも動かへん。ええかげんオカンもイラついて
はよしいな!と首輪もって玄関まで引っ張って行ってやっと
の思いでカッパ着せて傘さして散歩に出るねんけど・・・・


(呼んでもふて寝のマメ。)

散歩に出てもめちゃ機嫌悪くていつものように色んなテリトリー
行ったり公園走り回ったりせんとさっさと用を足して帰ろう
とする。それはそれでオカンは楽でええねんけど、やっかい
なんは帰り道や。いつも同じ場所で動かんようになってしまう。
あれは何でやろ?条件反射のようにこの町のマンション王の
坂東さんちの角曲がったところでフリーズしたマメはなんぼ
引っ張ってもがんとして動かんようになる。


暫くはオカンも行くで!とリードを引っ張って応戦するねん
けど両方の前足で突っ張って頭を下げてものすごい力で抵抗
する頑固なマメに最後はいつもオカンが折れてマメを抱っこ
して家まで帰るねんけどマンション王の家からボロロン
マンションまで約63メートル。この中途半端な距離を傘を
さしてマメを抱っこして歩くのはけっこうキツい。
最後はヒイヒイ言いながら息が上がってくるのがわかる。

きゅ、きゅ、救心ちょうだい!

動悸、息切れ、めまいに耐えながらの雨の日の散歩であった。

しかも家帰ってからもオヤツはよ、よこせ!とばかりオカンを
睨みつける横柄な態度のマメ。こんなに甘やかしてええの?
あかん、あかんと思いながらもつい美味しいささみステーキ
をふるまってしまうダメ母であった。。
あ~はよ梅雨明け宣言して~


(はよ、おやつ出せや!とオカンを脅すマメ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿