マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

4月だけ頑張る!

2008-04-03 16:32:50 | まめぞう5才の日々


ハワイと言えども、そこは、やはりアメリカ。
ネイティブの店員さんの発するカッパコンは
初めて一人でカラカウア通りに飛び出て緊張してた
オカンにとって、頭に皿が、のってるカッパ以外
想像つかなかったんですけど,,,,カップの事かい?
よし、わかった!次の日はイケるとまた別のハーゲン
ダッツに入って流暢な英語で注文してみると
カッコンと言われました。カッパコンちゃうんかい!?
学生時代英語の先生がキライで、ついでに中学英語も
全然勉強してこなかった罰やね!よっしゃ!一念発起
したオカンは帰ってから、英会話教室に通ったり、
めちゃ頑張ってんけど毎年初めだけ~
でNHKのテキストめちゃたまってるわ~
でも今年からアメリカTVドラマDVD見て勉強しよう!
っと。。てか、もうテキスト置くとこないねん!



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこぴー)
2008-04-03 19:37:23
めっちゃテキストたまってますやん!奥さん!
四月ってなんか始めたくなるよな。
そういう私は会社の人と2人でダイエットを誓ったさ!
もうくじけそうや。あかん。おなかすいて死にそうや。
カッパコンはあかんわ。
きっと私も反面さんのカッパ思い出すわ^^
今、一人で声に出して「カッパコン?」て言うてみたけど、う~ん・・・早い!一語ずつくぎってしゃべってほしいわ!
返信する
Unknown (ぼうだ)
2008-04-03 20:41:39
超ナイス!
空耳大好き、カッパコン!

それから、まめママさん、ブログの更新がぜんぜんしていないのかと思ったら、ハワイの画像はタイトルだったんですね~。今日まで気が付きませんでした。

英会話がんばってくださいね!
次回の帰国時に、主人を大阪に送り込んだら、まめママさんに大阪案内兼通訳してもらいたいな~。うちの旦那はネイティブな英語でないからわかりやすいですよ!
フランス語でもいいですけど・・・。

も、ひとつ!
私もまめぞう君をお借りしたいんですが、いいですか?
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-04-03 20:50:15
*もこぴーさんへ
知ってる!4月いっぴからやろ?
やめとき~ムダなことは~
チョットメタボの方が長生きらしいで!
そやろ?カッパさんやろ?
アメリカ人てorやis言うとらんな!どうやら!
ほったいもいじるな!で今、何時やねん?
わるいぜ!でそれなんやねん?らしいわ!
省略の鬼!沢村!


*ぼうださんへ
も~ぼうだはんたら!あれきり、おとさたないなと
思ってたんですよ~ぼうだ夫婦の会話は英語?仏語?
まめはいつでも持って行って下さい~
ほんでぼうださんとこに質問コメントしたけど
読んでくれましたでsky?
返信する
Unknown (明菜)
2008-04-04 00:50:21
オッケーオッケー!
カッパコン。
英語ってつうじへんよなあ。
ロンドンのマクドナルドでミルクといったら
ココアみたいなんが出てきたわ・・・
カッパコン。
なんか結婚10年目の呼び名みたい。
10年目の記念日にカッパを贈ろう、みたいな。
返信する
Unknown (ぼうだ)
2008-04-04 03:35:58
フロまめさん!
このブログ、わかりゃしまへん!(大阪弁いけてます?)

コメント欄が上にも下にもあって、最新記事のコメントを書くのは、今回の場合、ここでいいんですか?

ともかく・・・。

私と旦那はボディートーク!
愛に言葉はいりゃしまへん!

コメント読みました!すみません!
よそさまのコメント欄の方が書きやすいんですよ~!

ほな、返事書いとくよてに、覗きに来て下さいね~。

あ、そうそう!
フランス語も通じないものでしたよ~、はじめは・・・。
あ、この話、長くなるんで、今度、自分のブログに書きます。
返信する
Unknown (ジェニ)
2008-04-04 03:37:04
なんべん見ても、星ひゅーまのお父さん顔のオトン怖いんですけど(爆)
カッパコン!素晴らしい!ヒヤリングはばっちしやんか!って思ってふと下を見たら明菜さんが結婚10年目にカッパを贈ろうって(笑)
海外ドラマとか好きなのん何回も見るとええと思うよ。
私が一番好きなコメディは「となりのサインフェルド」やねんわ。面白いし英語の勉強にもなったから、機会があったら見てみて!
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-04-04 17:02:42
*明菜ちゃんへ
きゃは!笑かす~スゥイートテンカッパみたいな?
私達今年カッパコンです!みたいな?
あんたら新婚やからええわ!うちら、もう
そろそろカッパコンやから~みたいな?
もういい?きゃは~まだおかしい~カッパコ~ン!



*ぼうださんへ
コメントは最新記事の下で、お願いしまっさ!
フランス語の発音って思わず痰出てしまったり
しないのかハラハラしますわ~
ぼうださんは平気?ほな、あとで行きまっさ~



*ジェニちゃんへ
オトンの顔の怖さをカワイイまめカチューシャで
補ってみましたけど逆効果?
おもろいやろ~明菜ちゃん!
ジェニちゃんも左上のオバハンひめくり
カレンダーから明菜のブログ覗いてみては?
となりのサインフェルドってタイトルだけでも
おもしろそう~ツタヤでレンタルしてるかな~
今度行った時、見てみるわ!ありがとう~
返信する
Unknown (ぼうだ)
2008-04-05 03:04:43
マメフロさん!

このブログのタイトルサイトに
『・・・のん気な日々を見てほっこりしてね!』
って書いてありますけど、大阪では
『ほっこり』って、腹をかかえて笑ってね!
という意味でしょうか?

ところで、今日、反面さんのとこにお邪魔するつもりが、間違えて、豆フロさんのところにジャンプしてしまいました。

まあいいかあ~、と思いましたが、ダウンロードにすごく時間がかかったので、あきらめ、後進矢印をマウスでカチャカチャ、クリックしていたら、いきなり『カッパコンおじさん』のところの画像が現れました。
何か縁があるのでしょうか?
なにせ今日、一日で、カッパコンおじさんに会うのは4回目ですから・・・。

これ、すごく気に入ってます。
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-04-05 19:40:46
*ぼうださんへ
ええ、我々関西人は物心ついた頃から吉本&松竹の
新喜劇見て、ほっこりして育ちましたんで、、、
ぼうださんてばジャンプしたりダウンロード
したり、すごいですね~
私ものすごメカに弱いんで、また、ご指導
ねがいまっさ~私も皆のマネしてブログランキング
のバナー貼ってみたけど、これでいいのかな?
クリックして行ったランキングのウインドウの
後ろにバナー画像のウインドウが残ってるのが
気になるわ~

返信する
Unknown (ジェニ)
2008-04-06 00:12:02
ランキングバナーの貼り方間違うてるでー。クリックしたけどバナーの画像に飛ぶだけで、これではランキングいかへんで。あと、ランキング参加するんやったら、記事に毎回バナー貼ったらクリックしやすいからええと思うよ。
今から顔塗りたくって仕事行くよって、バナーの貼り方の説明でけへんけど、とりいそぎ!ほな、顔塗ってくるわぁ。
返信する

コメントを投稿