ら・れゆにおん
西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖
 



久しぶりの更新です。
ご無沙汰してたのには理由がありまして、
実は私・・・、
と書き始めますと、二十歳代なら、『婚約』か!『結婚』か!といった寿事情になるところでしょう。でもそれが、四十路ともなると、『四十肩』か危うくば『更年期障害』か・・・っ、とさえない事情かと思われるでしょう。
前置きが長くなりましたが、私の場合そのどちらでもなく、ただの引越しです。
その間、インターネットが出来ない事情だったので、更新が停滞してたというわけです。

そしてブログも引越しします。
その前にもう一度、レユニオン島の話題です。

『レユニオンコーヒ事情』

写真左からバニラコーヒー、アラビカコーヒー、バニラコーヒー、ブルボンポワントゥコーヒー、バニラコーヒー

UCCのプロジエクトで
レユニオン産のブルボンポワントゥコーヒーが日本で販売されて、コーヒー愛好家の中で話題をよんでいます。
収穫に限りのある特別な品種のこのコーヒー豆は、もっぱら輸出向けに栽培されていました。そのせいか、レユニオンの人には馴染みが少なかったのですが、1年前ぐらいからレユニオンのスーパーでも売られるようになりました。あまり売れてないようですけど・・・。

クイズです!
縁側えんどうオババが飲んでいたコーヒーは一体何コーヒーでしょうか?

というわけで、2007年11月14日からスタートした
ブログ『ら・れゆにおん』は最終回をとなります。
これからはボラボラ島生活雑記帖でお付き合いお願いします。
リンクの変更はhttp://bodadesu.blog86.fc2.com/←こちらによろしくどうぞ!


最後にこっちもよろしく哀愁


ありがとうぉ(by堀内孝雄)



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ