マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

静電気防御法

2008-12-09 14:43:28 | まめぞう5才の日々

最近めっきり寒くなって来たんで寒がりのオカンはマメと散歩に出る時は
セーターにダウンを着てマフラーと手袋の重装備で出かけるねんけど
散歩から帰ってダウンを脱いでマメのリードを外そうと首輪に手をかけると
バチバチバチ!っと火花出そうな勢いの静電気が走り、えらい目に
あうねんけど、そんな時は以前NHKの、ためしてガッテンで見た方法で助かってるわ。
木に手を触れたら静電気が木に逃げて行くねんてね?ガッテンしてた?
冬になったらオカンものすごい静電気で、めちゃ困っててんけど、これを
知ってから、昔ハワイで何か知らんけど何かの木で作ったバナナ吊るしを
買ったものの全く使ってなくて捨てる寸前やったんを玄関近くに置いて
帰ったら、まっ先に握るようにしてるわ!たまに忘れてマメの首もと
でバチバチなってるけど。。。
しかしコレって何?オカンの水分が減ってきてんのか?いややわ。
ちょっと最近バチバチ言い過ぎやと思うねん。感じ悪いわ!静電気のやつ!!
 クリックしてチョーしわしわ→ 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこぴー)
2008-12-09 17:08:39
私もひからびてきているのか、バチバチしてます。
もこって公園でじーっとしてるやん?
その時に横でしゃがんでもこの毛を抜くんやけど、みな私の手袋にひっついてどうあがいてもとれへんのよ!
でもこの情報を聞いたからには今度からちょっと木を触りにいくわ。ガッテンするわ!

テンプレートが増えたんはええけど新しいやつ、URLいれるとこないやろ?
これ、不満やねんけど!
絶対にみんな不満やと思うわ!
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-12-09 19:15:30
*もこぴー
そやそや!公園の木でもいいし、かまぼこの板
ポケットに入れておいてもいいね?
でも、どやろ?パチパチに効くらしいけど、
毛ひっつきにも効果あるんかな?同じ静電気の
仕業やけどね?
テンプラ?どこにUFO?イマイチてか、全く
解らんねん。テーカップのやり方。それが不満やわ!
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-12-09 21:52:41
*ゆるむたん
ひゃ!ふうたんともパチパチなるんや~
あれ、ほんま痛くてびっくりこくよね~
ゆるむたんもポケットに柊の枝とか入れて
おきましょう~
返信する
Unknown (ジェニ)
2008-12-10 11:07:47
私もこのガッテン見たよ!それ以来、ほんま助かってる!とにかくこっちの冬の乾燥は日本以上やし、しかも自動ドアが少なくてお店に入る時も金属製のドアの持ち手を握ることになるんよね。この方法知るまでは恐怖やったわ。木じゃなくても壁でも地べたでも触るとオッケーやで!てか、私ら水分減ってるんか?うるおいないってことなんか?(涙)
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-12-10 13:47:40
*ジェニちゃん
そうや~ジェニちゃんTVジャパンでNHK見てる
もんね~そういや壁でも地べたでもって言うてたわ!
木ちゅうのが印象深くて、それ忘れてた~
ジェニちゃんは、うるおい充分やろ?王さんや
王子さんに囲まれて毎日ホルモン出てるハズや!
返信する

コメントを投稿