マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

いらん報告

2008-12-13 13:24:41 | まめぞう5才の日々


確かに、気の毒な話やけど、朝からごっつ暗い気持ちに
なってもたわ。マメと散歩してると、たま~に、こんな
ふうに見ず知らずの人に声かけられて、自分の家で飼ってた
犬が亡くなった時の話をして、当時を振り返りながら、
悲しい顔で、「そやから、かわいそうで、もう犬飼えへんねん。。」
って言うて去って行くねんけど、、そんな報告していらんわ。
どうしたらええの?機嫌ようマメと暮らしてる私ら。
そんな事考え出したら、悲し過ぎて、やって行かれへんわ~
瀬戸内寂聴さんも言うてはったわ!「心配しないで下さい!
皆さん、かなら~ず死にますから!」
そやから、その日まで明るく楽しく生きたら、ええんじゃないの?
 クリックしてチョー前向き→ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェニ)
2008-12-14 11:47:50
きっと悪気はないと思うのやけど、自分語りが好きな人なんやないかな。特に年取っていくと、人の話なんかまったく聞かんと自分の話ばっかりする人いてるやん、そういう人なんやと思うわ。まあ迷惑ではあるよねぇ。どうせ話すなら楽しいこと話してくれたらええのに。
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-12-14 15:09:22
*ゆるむたん
ほんまやね~亡くなったペットの子達との
思い出は大切に今いてる子らと楽しく
生きるべしよな~私も、その時が来たら
立ち直るまで時間かかるとは思うけどね~


*ジェニたん
そやね~誰でもいいから、聞いてほしかったんかな~
私も、おもろい話や下世話な話は、なんぼでも聞く
ねんけど、おんなじ柴犬の亡くなった話の詳しい
報告を受けて、我が身に置き換えたらキツかったわ~
しかも知らんおばちゃんの喋り逃げ。。

返信する
Unknown (もこぴー)
2008-12-15 08:06:46
おるおる!
うちも柴飼ってたのよ~。○○才で死んでしもて。もぉ犬は飼えへんわぁ~。って言うてくる人。
なんて返事したらえか困ってまうねん。
もこはまだ3歳やし事故でもあわんかぎりあと10年くらいはハッピーに暮らせるやん?たぶん。
そんな暗い話聞いたらもこの年とったこと考えてしまうわ。
犬用の乳母車で散歩してるとこなんか想像してまうんや。まあ、それはそれでゆるくてラクチンかもしれんけど。
最近、もこは会社の行き帰りに自転車に乗らずに走ってるねん。えらいやろ。
でもやせてはないけどな。
あ、なんの話やったっけ?
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-12-15 14:17:26
*もこぴー
おるやろ~?こんなおばちゃん。
マメは5才や言うてるのにうちは6才で死んだんよ。
とか言われて、ごっつ気ぃ悪かったわ~
マメも、ほんまのオジイになって乳母車のって
散歩も、のんびり楽しいと思うわ。
もこちゃん運動は、ええこっちゃで!
ヤング犬の時から、きたえとかなな!
返信する

コメントを投稿