マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

太らないワケ

2008-12-02 14:25:55 | まめぞう5才の日々


コホ、ごめんあそばせ~オトンのは聞きたないよね~
でも、コレ以外考えられへんね!マメの痩せてるワケ。
散歩してたら、よくおばちゃんに「細いね~食べさせてるの?」
とか聞かれたりするけど、ごはん1日3回おやつ3回他オトンの
おかずのつまみ食いなどなど、めちゃ食べてるのに、まったく
太らない、やせの多食いのマメは出すのも多いわけやねん。
1時間の散歩の間にビニール袋ぱんぱんになるもんね~(もう、ええ?)
ほんであとは、身も心もスッキリなわけよ。
ええわね~オカンの、おなかポッコリのワケは最近、出が
イマイチやねん。。あ、オカンのも聞いてないよね~
 クリックしてチョーカンチョー→ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェニ)
2008-12-03 01:34:20
こんなに出てくれたら健康の方は安心やけど、よその人に食べさせてんか?って思われるんはかなんねぇ。確かに出てると太らんよね、ぎょうさん食べても。私もまめ子ちゃんと同じく、最近出が悪いんよ。前は出すぎって感じやってんけど、あ、もうええ?すんまへん!
返信する
Unknown (もこぴー)
2008-12-03 11:04:41
まめちゃんてよう食べてたよね。
そやのになんで細いねん?!て思ってたんや。ごはんも1日に3回食べるんかいな!
なんぼ食べても体の中、通過するだけちゃうか?うらやましいわー!
もこは1日に1回のときもあるよ。
この違いが大きいのねー。
私も溜めこむタイプなの^^;おほほ

ところでクリスマスになってかわいいなぁ。
私も変えたれって思ってみたんやけど、新しいデザインいっぱい出てるのに見られへんやろ。あれ不具合かいな?
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-12-03 13:11:51
*ゆるむたん
そりゃ、お宅は、お料理美味しいからよん!
旦那様は幸せ太りでしょ?毎年横に広がるって?
幸せ過ぎやん!ちょっとオトンにも分けたって~
そやねん!マメ運動量もハンパじゃないわ!
もう散歩から帰ったらヘトヘトよ~私。



*ジェニちゃん
ありゃ~ジェニちゃんも?やっぱ夏は冷たいもん
よう、飲んだり食べたりしたから出は良かったけど
ここんとこ、ぬく~いもんで、お腹いたわってた
からかな?ちょっとアイスの一気食いしてみるわ!
しかしほんま人生&犬生において、不可欠なんは
快便やね!



*もこぴー
最近、私、家におるから三度の、ご飯の時ぴたっと
寄り添って、ごはんとおやつ出すまで動けへんねん。
たち悪いわ~たまに、こんなおばちゃんおるやろ?
へ?新しいデザインとかあったん?なんや、古くさい
のんばっかりやな~て思ったけど一応,X’マスバージョンにしてみたよん。
返信する

コメントを投稿