マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

ターミネーターじじい

2008-12-20 15:28:19 | まめぞう5才の日々

今朝マメと散歩から戻りマンションのエントランスに
入ろうとした時、後ろから時速約3キロのバイクが
近づいて来たので、ふと見ると前にマメが逃走した時
保護してくれたターミネーターじじいやった。
ターミネーターじじい(推定年齢78才)は、レイバンの
サングラスを外し乗っていた新聞配達用のカブをマンションの
前の、そう広くない道路の微妙な位置に止めマメの頭や体を
なでまわし、マメも以前おやつをもらったせいか、めずらしく
愛想をふり、2人は道路の、これまた微妙な位置で戯れた。
そこへBMWとベンツが続けて、やって来たから、オカンは
「車が来ましたよ~」と言うたんやけどターミネーターおじいは
聞く耳持たないと言うか聞こえないみたい。もう1回車が来た事を
告げると、おじいは、カブに手をかけて退けるふりだけして
ベンツにニコと笑って「すんまへん」とだけ言うてまたマメと
戯れる始末。それでも大きな外車2台は塀とターミネーターおじいの
50ccカブの間を、そろ~りそろそろと、うまい事すり抜けて行った。
年を取ると、物に動じなくなるのか?厚かましくなるのか?
ルール無用のターミネーターおじいに良くも悪くも感心した
今日のオカン28才の冬の朝であった。
 クリックしてチョー年寄り→ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこぴー)
2008-12-23 04:24:43
あーはははは!おじいにコワイもんなないのじゃ!ベンツもBMもおじいにかかっちゃカタナシですな^^
なんせターミネーターですからな。
なーんて、そんなことよりなんかおおきな嘘を書いてないか?
私はだまってスルーせえへんで!
だれが28歳や!うそつきは泥棒の始まりでっせ!おかーん!
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-12-23 19:02:56
*もこぴー
そやねん!ごめんなさい!
昨日、私の誕生日(ガチでマジ)やったから、
もう29才なってもたわ~ソーリーソーリー
ひげソーリー
返信する
Unknown (もこぴー)
2008-12-24 05:03:01
しばく!
なにが29歳じゃ!まだ言うかー!
ほんでひげそーりーときたか!
しばく!
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-12-24 18:42:30
もこぴーまたヘソで茶沸かして~やかんがピーピー
言うてる音が聞こえるようやわ。
そんな茶沸かしてたら、血圧上がるで~^▽^
返信する
Unknown (ジェニ)
2008-12-27 11:37:25
あら、まめ子ちゃんお誕生日やったの?おめでとー!って、めでたいんやんね?
大阪って道せまいとこ多いもんねぇ。てか、レイバン+カブって渋すぎ!(笑)ターミネーター爺さんには長生きしてもろて、まめちゃんと一緒に時々渋滞巻き起こしてほしいわ!でも、轢かれんよう気ぃつけてやーー
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-12-28 18:31:25
*ジェニちゃん
そやね~ん.私も、とうとう、しじゅうくさい、、、
ちゃうわ!にじゅうくさいになりましたよ~
ジエニちゃんよりチョット上かしら?うふふ
ターミネーターじじいってば、なんか憎めんキャラやわ~
返信する

コメントを投稿