マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

片想い

2013-06-12 13:17:00 | まめぞう10才の日々
そんなマメのショッキングな出来事から始まった2013年も
6月半ば。もう今年も半分過ぎてもたわけやけどオカンめちゃ
焦るわ~なんか、なんもしてへんのにまた年とってまうわ~
ハタチ超えると早いね~時の過ぎ行くのって。。。

そやけど6月に入ってマメがようやく落ち着いて来たわ。
やっぱりあれやな。5月は気候がええからヘンな事考え
よるねんやろな。春は人間もチョッっとおかしなったり
するもんな。マメは毎年春になると朝晩必死で通いつめる
のが大通り、はさんだ向こうにあるシュナウザーのチョコ
ちゃんの家やねんけど、ちょっと異常な位で気色悪い程や
ねん。マメの形相と行動が。


(垣根からジト~とチョコちゃんの家の様子を伺うマメ)

チョコちゃんは散歩に出てていてないのに毎日毎日朝晩
チョコちゃんの家の近所の垣根から家の様子を伺い
その後すごい勢いで玄関前に突進したかと思ったら玄関先の
ニオイを嗅ぎ倒し、いつまでたっても離れようとせえへん
のや。


オカンがひっぱると首にごっつい力入れて抵抗しよる。

それは晴れの日も雨の日も毎日1ヶ月続いた。

本人おらんのに家の前で毎日待ち伏せて。。気色悪い。
人間やったら完璧訴えらてるやろ。
通りがかったご近似の人もこの異様な光景を見て怪訝な顔や。
オカンは慌てて「ここのお宅にお友達がおりますの。
おほほ~」っと作り笑いで、ごまかすありさまや


ある日やっとチョコちゃんに逢えたマメは大喜びでシッポ
ふったけど。。。

チョコちゃんは、つれない態度。「おう、マメおったん
かい?」みたいなテンション低め。

それもそのはず。チョコちゃんは男の子や。nose4
しかもマメより1歳下の9歳。お互い、おじい犬。

人間で言うたらこんな感じ?

(誰か知らんけど公園で仲良しのおじい達)




チョコちゃんにしたら迷惑な話や。毎日おじいに
家に来られても、全然、嬉しくないてかキモ~やろ。
そやけど6月に入ったらマメのストかーチックな行動も
ピタッとおさまった。毎年の事やけどやっぱり蒸し暑さ
のせいかな?そやけどチョコちゃんの事は好きで
たまらんらしく道ばたで逢うとメチャ喜んでる。
チョコちゃんは苦笑い。

チョコちゃん相変わらずニヒルでロマンスグレーな
紳士犬だぜ。そら、ほれてまうやろ~(びみょうギャグ?)

でもマメ、、、このままでいいの?もちろん女ワンコが
大好きやけど、たまに男ワンコにもクィ~ッンとか言う
てシッポふりよるねん。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿