マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

マメの1番好きな人

2008-11-22 13:55:07 | まめぞう5才の日々


ほんまに、マメは誰に対しても無愛想で、かわいげのない犬
やわ。それは他人にもやけどオトンやオカンに対しても
見受けられる。でも私らとは5年も寝食共にして来てるから
他人さんよりは、なついてる。(あたり前田!)あと、おやつ
くれる人にはチョッとしっぽ振るヤラシイとこもあるけど
基本、無愛想犬。せやのに、せやのに、このマナちゃんにだけは、
道で会おうものなら、気が狂ったように、とびつきペロペロ舐め回し、
しっぽちぎれるほど振り回しクインクイン言うて切ない声あげる。
オトンやオカンにも見せた事無い大歓迎ぶりやねん。
しかもマナちゃんに、おやつ、もろた事もない。
毎日ごはんとおやつあげてて、せえないわ。
でも、これには訳があるねん。
マメが5年前我が家に、やって来て初めての、ご対面が
うんちとおしっこにまみれて、ごっつ不細工で無愛想で、
トイレも覚えられず、どこでもチビるマメをケージに入れて
途方に暮れてた時、遊びに来たマナちゃんがマメを見るなり
かわいい~って言うてキレイなワンピースのままぎゅうと
抱きしめたんや。マメは生まれて初めて人間から愛情を感じて
ぬくもりを知ったんちゃう?東京から親元離れて1人で飛行機に
乗って知らん大阪のわけわからん家に連れて来られて知らんオッサンと
かわいいオバちゃんに、おしっこで怒られるわ、ブサイクや言われるわで
不安と寂しさで、ちっこい胸は、張り裂けそうやったとこに無条件で
抱きしめてくれた、ええ匂いのマナちゃんが忘れられへんように
なってしまったんやわ。その後も偶然、自転車に乗ったマナちゃんに
会うとクインクイン泣いて喜んで飛びかかるし、散歩の途中で自転車に
乗った女の人見たらマナちゃんかと思って後を追いかける始末。
実際マナちゃんは天使みたいな女性で、その頃は昼は介護士、
夜はスナックの仕事して働き詰めやったけど、お年寄りの、
お世話も酔っぱらいの相手も同じやよ!って笑ってた。
今は結婚して介護士一級の試験も合格して来年から、
また介護の仕事頑張るって言うてる。
日本の政府よ!こんな人にこそ、高額の給料を支給したって!!
そんなマナちゃんが赤ちゃん抱っこして来たから、普段、焼もちなんか
焼いたことないマメやのに、なんかめちゃ挙動不審になって
挙げ句の果てには、オカンが赤ちゃんにあげた人形さん、くわえて
走りよったわ!え~かげんにしいや!40前のおっさんのくせにい~

でもマメちゃん、ほんまごめんね!ちっこい時、牢屋とじこめて。
 クリックしてチョーすき→ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-11-23 21:51:55
*ゆるむたん
やっぱり、頑張ってる人は神さんは見捨てへんもんやね~
私もちょっと見習わなあかんわ~マナちゃんちは
シーズとミニチュアダックスもいてるから赤ちゃんも
わんこ好きに成長するやろね~
返信する
Unknown (もこぴー)
2008-11-24 18:00:03
まめちゃんの赤ちゃんのときって鼻が真っ黒やー!
もこもくちゅっとした黒い顔してたわ^^
もこも私がお出かけから帰ってもむっつりしてるくせにフォアグラマンに会うと毎回、喜びの舞いを踊りよる!なんかむかつく!
毎日、自転車に乗せーの、散歩につきあいーの、おやつやりーのしてるんは誰や?!と問いたい!
100%私やがな!それよりもフォアグラマンかい!どこがええねん!あの太ったおっさんの!(ごめん)
こんなきれいな姉ちゃんに毎日世話されておりながら。納得いかんわ。
返信する
Unknown (福来ッチ)
2008-11-25 13:55:48
ググッっと胸が熱くなる日記ぢぁ~
このお姉さんこそ、真の介護を知っておるね~


ワテなんてな、
なんぼ寒びー日でも
カンカン照りの日でも
我慢して散歩に連れてって毎日世話してるのに、
妹が来た日にゃ~溶けるほどアホになってアマえちょる福来を見ると、
「空気 ヨメや!!」って思うわっ

まめチャンも
空気ヨメない派なん?
柴ワンコってみんなそーかなぁ~?
福来だけやったら…
ワテ、ショックでゴハン食べれへんわぁ…
はぁ~…

返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-11-25 18:04:57
*もこぴー
もこちゃん赤ちゃんの時は鼻こんな黒くなくてカワイ
かったやん!マメほんま、どろぼうが牢屋に入ってるみたい
やろ~?しかしもこちゃんも、き、きれいな、ね、姉ちゃんに
(ふ~やっと言えた)お世話なってるのにもこぴーの恩も忘れ
フォアさまに喜び組の舞をみせるとは~将軍フォア様に、
なんぞ、もろてるんちゃうん?



*福来ッチ
そうやねん、このマナちゃんはスナックでも介護ホームでも
人気NO1やったけど、ワンコにまで人気あったとはね~
そうかそうか福来ちゃんも、大切な、ご主人様より、
愛想ふる人がいてたんや~てことは柴ちゃんて、もしかして
みんな空気ヨメない派やったんか?良かった~マメだけじゃ
なかったんや!!変な喜び~
返信する
Unknown (ジェニ)
2008-11-28 07:43:52
まめちゃんにとって永遠のマドンナやねんなぁ、マナちゃんは。でもほんま、毎日ごはんあげてお散歩一緒に行ってるまめ子ちゃんとしては泣けてくる話やわなぁ(笑)
返信する
Unknown (まめおばかわいい系)
2008-11-28 12:16:51
*ジェニちゃん
ほんま、泣けて来るよん。マメがマナちゃんと間違えて
チャリンコ乗ってるヤングレディを必死のパッチで
追いかけて一緒に走らされた日にゃ。。。
返信する

コメントを投稿