マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

5年ぶりっ!!

2013-02-20 17:08:00 | まめぞう10才の日々


そう。あれからもうはや5年まめぞうも2月17日で
10才となりました!
なんかあっというまでした。色んなことがあったけど
特に今年の賑わった、お正月が終わりほっとした矢先
1月の10日からマメの左目が急にショボショボしだした
かと思ったら翌日11日にはぐったりして大好きな散歩も
ご飯もおやつも何もかもできなくなり、こりゃただ事じゃ
ないと動物病院に連れて行ったらなんと緑内障だと
言われて眼圧が65にまで上がってしまってた!そら
めちゃくちゃ痛かったんやわ!かわいそうな事したわぁ
それでも目薬と点滴でもう1日様子みようと言われたけど
次の日も眼圧は下がらず至急八尾の眼科専門病院
まで行くことになり即手術、10日間の入院!
でも手遅れ状態だったみたいで
結局左目の視力は戻らず失明してもた。。
やっtぱりすぐに専門病院に連れて行った方が
よかったんか?もっと前に兆候あったんを見逃して
たんか?おかんは胸が張り裂けそうになったわ。
おかんもおとんも大泣きしたわよ~今まで病気らしい
病気した事なかったのにね。あと何年一緒にいれる?
とか考えるとまた泣けてくるけど
でもこれからは少しでもマメとの時間を増やして毎日を
大切に穏やかに過ごして行きたいね~
そんなこんなでやっと退院できたものの1ヶ月もの間
エリザベスよ。近所の奥さんにはマメちゃん王子様
みたいとか言われてたけど。。
そういやリボンの騎士っぽいか?


その後の定期検診でも眼圧は安定して13~14を保ち
やっとおとといの定期検診でエリザベス外せたわ。
一日遅れのお誕生日と快気祝いのケーキに嬉しそう?
なマメちゃんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿