マハロ!まめぞう19歳柴犬

柴犬まめぞうは今年19歳になりました!
足腰ふらふら!大食い!早食い!ご長寿犬

原因は何やったんか?

2013-02-22 21:36:00 | まめぞう10才の日々
なんでマメが緑内障になってしまったのか??
最近落ち着いて考えてみると、いくつか思い当たるふしが
ある。。そう。ストレスが一番よくないというのに
去年の年末から今年にかけてストレスだらけのマメの日々
やった。。。
まず12月の初めはうちのボロロンリビングと寝室をとうとう
リフォームしてんけどマメはリフォームの4日間、頼みもせん
のに現場監督をかって出、4日間、昼寝せずにみはってたっけ。


ほんで年末には甥っ子が来て仮面ライダーの変身ベルトとか
言うて、なんかへんなひもでしばられたりもしてた。


でも一番、衝撃的やったんはあれとちがうかな?
だ・ん・み・つさん。


正月毎年オトンの友達青鬼(あだな)が遊びにくるねんけど
バツイチのその青鬼は最近、新地で知り合ったという檀蜜さん似の
色っぽいお姉さん連れて来たんやけどチョーミニほっとぱんつ
(なんて言うたらナウい?)で玄関でしゃがんでブーツ脱いでんけど
マメがそのダンミツさんの、ほっとぱんつのおしりに鼻つっこみそうに
クンクンしてしまったんよ~またダンミツさんも
平気な顔して、どうぞsymbol4みたいな感じやったな。


先生は先天的な要因もあるとおっしゃってたけど
今となったら何が悪かったんか、わからんけどきっと色んなことが
重なってマメにストレス与えてしまったんやろな。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿