かりんちゃん♡たいちゃん 育児日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

じぃじと…

2015-08-20 00:28:30 | 日記
旅行から帰ってきて離乳食が全然ないことに気づき、今日は離乳食を作る日にしました
離乳食を作っている間、かりんちゃんの面倒を近くのじぃじ(旦那さんの御父様)が見てくれることになりました

パパに写真を送ったら、こんな父の顔見たことない!
と、驚いてました

会うのも1ヶ月ぶりくらいだったので、案の定かりんちゃんは大泣きでしたが、すぐに遊んでくれるじぃじににっこり

おやつを食べてる最中、手の上で寝んねしちゃった

かりんちゃんがとってもいい子だったので沢山離乳食作っちゃいました
すり潰さないでも、下あごを上手に使って食べれるようになったので調理の手間も格段と楽になりました。
何でもパクパクと食べてくれるので、あっという間になくなってしまう事も…

じぃじが帰った後は、またつかまり立ちが始まりました

立っちしたくてしょうがない様子です

鏡に映った自分を見て、一生懸命話しかけてます。

可愛い

Zzzz

2015-08-18 09:38:55 | 日記
かりんちゃん、ごはん食べてる最中に眠くなってしまったみたい

可愛いけど、喉につまらせないか心配です

しばらくしたら起きて、元気につかまり立ちを始めました。

色んな角でつかまり立ちをするので、私はかりんちゃんの後を追いかけるようになりました

お盆休み

2015-08-16 22:10:15 | 日記
2泊3日の曾祖母への旅行はとっても有意義に過ごす事ができました
道の駅に行って海産物をたべたり、レンタカーを借りてドライブしたり…

泊まったホテルはビジネスホテルでしたが、温泉があって久しぶりにゆっくり湯に浸かる事ができました
事前に乳幼児が居る事を伝えたら、ホテルでベビーベットも用意してもらいました。
ただ、かりんちゃんは囲われてるのが嫌だったかな泣いちゃうので大人のベットで私と一緒に寝んねしました

初めて見る景色と初めて会った曾祖母に、旅行中は終始興奮気味
『ダ、ダ、ダ、ダ、ダ』
とずっとお喋りしてました

とっても楽しかった旅行でしたが、帰り道にアクシデントがありました
雨で新幹線が運休になってしまったんです。
午前9時の電車でお昼には到着、うまくいけば花火大会も見れたらいいな…と考えてましたが、駅に到着すると雷と豪雨で午前の電車が全て運休になりました。

ちょうど帰宅ラッシュ時で、4時台の電車しかとれませんでした。

しょうがない…
花火大会は来年だね

来年はかりんちゃんも2歳近くなってるからお話しができるかな
花火を見ながらどんな会話をするんだろう…

楽しみでしかたがないです

曾祖母のお家へ…

2015-08-13 13:03:56 | 日記
かりんちゃん、初めての新幹線
今から、私の祖母でかりんちゃんの曾祖母のお家へ行ってきます

曾祖母や初めて会ういとこも居るので人見知りしないかなとドキドキしながらお家へ向かいました

行ったら、沢山のご馳走で迎えてくれました。

かりんちゃんは初めて会うのでキョロキョロしたり、じーっと見つめたり…
先にばぁばが来ていたので少しは安心した様子でしたが、急にベソをかいて泣き出してしまいました

でも、少し泣いてしばらくばぁばに抱っこしてもらったら慣れてきたみたいです
1時間くらいたったら、皆に抱っこしてもらっても全然平気になりました。
順応するのが早いのはきっとパパ譲りだね

たくさん遊んでもらって、お祝いまでもらってしまいとっても感謝してます。
私自身も1年ぶりにあったおばぁちゃん

現在86歳

まだまだ元気でいてください

2人でお留守番

2015-08-11 07:42:04 | 日記
今日は私の健康診断の日です
かりんちゃんをパパに預けて2人っきりでの初めてのお留守番

病院までパパに送ってもらって…
『かりんちゃん、行ってきます』

不安たっぷりなパパ…

でも、送ってもらった写真見るとかりんちゃん、にっこにこ

帰ったら、ちゃんとミルクも飲ませてくれてました

2人っきりのお留守番でより一層仲が深まったんじゃないかな…