でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ネコが先かラーメンが先か。

2012年03月24日 14時10分37秒 | まめじろうな日々


さてと
   
お昼にするかな

   
オヤジが食わせろと、暴れましてね



ま、オヤジがラーメンすすってる隣で
ひとりプロテインダイエットでガマンできるほど
あたしゃ人間が出来ちゃいない


なので、ラーメンを2つ作り始める。
   
あー・・・・今、ラーメン作ってるんだけど、なんか用かな?

   
・・・・・・・・・・


まめちん? 今、おかぁさんは麺を湯がいてるんだ
   
手が離せないから、ちょっと待っててくれるかな

   
目ヂカラがね、怖いのである



だぁから、待ってろって
   
うるさいなっ
ほとんど、オヤジのどんぶりに入れとけば、大丈夫だよ
   
そのまま、作業を続ける。


足元には・・・・・
   
まめちん? 離れとかないと、スープが飛ぶよ?

   
危ないから、あっちへ行ってなさい。

   
そうそう。

あとでちゃんとごはんにしてあげるから
   
うんうん。 オヤジにラーメン出したら、すぐよそってあげるから

   
ぬぉぁっ

   
怖いよ、おまえ


いいから早くあっちへ行ってろ
   
ネコが伸びるのはかまわないが、麺が伸びるのは、敵わないんでね

   
ま、そんなワケで、ひさしぶりのめんめんさい

   
旨かったっす

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数かけて申し訳ないっす


       博多水炊き スープが抜群に旨いです
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« わたしには容赦無い。 | トップ | チュウするおクチ。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みことでっせ)
2012-03-24 14:37:08
まめちんが可愛過ぎて、ラーメンが美味しそう過ぎて、このブログは天国です
めんめんさい~ (王子のばあや)
2012-03-24 15:05:08
やっぱ、窓際家のお昼はこれっしょ。
それにしても、半熟玉子つけて、おねぎさん
たくさん刻んで。。。
窓際さんってやっぱりマメだわ。

まめじろうサン、おとぉはん起こす時の
目ヂカラと、ごはんねだる時の目ヂカラが
違うよ~。なんか呪い系入ってません?
親に似て (平蔵)
2012-03-24 20:30:06
食いモンが絡むと必死だよね?

親子共々『食』に対する
並々ならぬ執念が・・・
Unknown (ふちゃみん)
2012-03-24 21:15:28
ママンのご飯時間は僕のご飯時間でもある!!

目力強いねぇ~…。

靴下ちゃんまでご飯って言ってるよ(汗)

半熟卵が・・・(*^_^*) (るなにゃん)
2012-03-24 21:22:01
ここ数年、毎日、まめちんが可愛くて楽しみに
お邪魔しています(*^_^*)

私が大阪人なので、まめちんの関西弁がとてもしっくり
入って来て可愛くてたまりません
お気に入りの回のは何度も読み返したりもするので、
まめちんのセリフ暗唱できるほどです(笑)

描き足されたまゆげが絶妙に表情を表していて、
素晴らしいなぁ~

まめちんの可愛さと共に、いつも心魅かれるのが
まめちんママンの作られるお料理の美味しそうさです

お酒好きな方はお料理が上手って言いますが、本当
に、パパッと作られるお料理が実に美味しそう

何度も感心してるのが、おねぎの刻み方と、半熟卵
のゆで方です

きっと何回も聞かれてらっしゃるでしょうが、過去ログの
コメントを探しても見つかりません。
半熟卵はどうやって作っていらっしゃるのですか!?
絶妙すぎて、半熟卵の状態で買っていらっしゃってるのかと
思いましたが、そうでもないみたいだし…??

いつか半熟卵の作り方を載せて下さると嬉しいです

ら~めん (あさみん)
2012-03-26 09:40:25
石垣島ラー油&半熟卵&青ネギで、インスタントラーメンでもおいしそうにみえますね。
この窓際さん的ラーメン、いつか自分でもやってみたです。
ラー油注文しちゃおうかなぁ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。