でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そんなみんなの日曜日。

2015年05月24日 22時19分39秒 | まめじろうな日々


とってとってと、
まめじろうが階段を下りてくる音に気づいて見上げると・・・・
  
オヤジ:「ほら、早く行った行った

  
いつの間にあがってたんだ?

  
オヤジ:「まったく、ジャマばっかりするんだから

なるほど。
また余計なコトをしに行ってたんだな?
  
オヤジ:「ウソばっかり
         まめじろう先生、倉庫部屋まで入ってきてました


それはいけないねぇ
  
オヤジ:「だったらおかぁさんを手伝いなさい

  
なんでソコで黙りこむんだよ


オヤジ:「しばらく2階はダメですからね?
  
オヤジ:「空気を入れ替えてるから

  
徹底的に全部開け放って
空気を入れ替えてるようでございまして・・・・・


じゃぁ、まめさんや
  
おかぁさん、ちょっとあれこれご用事をしようと思うんだけど

それじゃぁ手伝ってくれるかな?
  
ウソつけいっ






そんな今夜の晩ごはん
  
餃子と馬刺し

  
平蔵さんにもらった馬刺しは、最後のブロック。

この霜降りがたまんねぇ



餃子はー・・・・

白菜が時季じゃなくなってるのもあるのだろうが
恐ろしい値段だったんでね。

なんかもぉ、テキトーに刻んで・・・・
  
40コほど。 軽くね。軽く。


田舎じゃ滅多に手に入らなかった・・・・
    この皮があったもんだから

もっちりなのだが
焼かれた底面はバリっと香ばしく、
今んトコ最高の餃子の皮なのである



あたし、馬刺しって大好物でしてね。 見てりゃ分かると思うが
  
トロける脂の甘さがたまんねぇ 平蔵さん、なんでキライなんだ?






ま、そんな今夜も夜は更けて・・・・
  
明日からまた始まる一週間

その前に・・・・・
  
ゆっくりヤって、英気を養っとかないとネ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    洗剤やスポンジを入れるキッチンポケット・・・・
                                あのカゴがウザいので、コレにしようか検討中
 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« わが家のチーター。 | トップ | 玉突き。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー(笑) (ハム)
2015-05-24 22:26:21
ラストのにゃふう~♪がビールすすみ危険(笑)
可愛さ満点(*^▽^*)
今日も美味しそうな… (ゆみ)
2015-05-24 22:37:12
今日も美味しそうな夕飯ですね♪それにしてもまめじろう君の寝ている姿たまらなく可愛いですね(*^^*)
じゃま (イルカ)
2015-05-24 22:37:28
お手伝いのつもりが邪魔をしたんですね(笑)
もち粉入りの餃子の皮が有るんですね、美味しそう。

軽く40個って (らむママ)
2015-05-24 22:40:57
まめちん
おとぉはんのお手伝いしよ思ったんだね
たまにはママンのお手伝いもしよっか

あ~あ、
また仕事が始まるか
まめちん応援のChuをお願いしまーっす
すっかり (ひららを)
2015-05-24 22:48:07
まめちん新しいお家にもすっかり慣れてお邪魔虫してるのねぇ
もうすぐママンはおしごとに行っちゃうんだからお手伝いもたまにはしなくちゃ
しかし相変わらずまめちんはもふもふだねん。
たまらん。
トリは、どこ? (ハイエース4号)
2015-05-24 22:50:04
まめさんの友達 トリ 何処か飛んで行ったのかな
馬刺し (きんもくせい)
2015-05-24 22:53:48
生肉は基本食べないが、
馬刺しは私も好物だ
平蔵さん、なぜ嫌いナノ?

餃子40個は少なめだねぇ
日曜日 (よし)
2015-05-24 22:57:39
窓際さん家は、充実したお休みでしたね。まめちゃんが、お手伝い?(邪魔?)してるのは、何よりの証拠(^-^)

馬肉キレイな色ですね。餃子も食べたい(^q^)
最近 (平蔵)
2015-05-24 23:24:32
階段をぽってぽってと降りる
まめじろう先生がツボです

今日はえっらい少ないなぁ、ギョウザ

なんでキライかって・・・
わたくしデリケートなもんで
生のお肉は食しませんの、おほほほほ
この時間 (ぴかちゅう)
2015-05-24 23:48:36
お腹が空き始めて辛いです(´;ω;`)
馬刺しラブな私にはキツイです!美味しそう、なんていいお肉なんだっ!
餃子も大好きなので食べたいです(*´ω`*)
まめちんお手伝いのつもりが、おとぉはんに怒られちゃったのね、かわいいw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。