でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

愛を食べて生きるひと。

2024年04月07日 10時29分28秒 | まめじろうな日々


そんなきのうのぶランチは・・・・

すき家の牛丼

うすぅ~いパックなので
冷凍庫でジャマになりません。
 
袋ごとレンチンするだけでOK


おうちで牛丼、おいしゅうございました





自分で自分を撮るのは
難しいのだが・・・・

がんばって撮ってみる。


だって・・・・

乗ってくれてるから


ま、正直、
滅多に乗ってくれなかった
まめじろうとは違い・・・・

まめぞうはたまに
あくまでたまにだが
乗ってくれるので・・・・

そこまでめずらしいことでもない。


ないのだが・・・・

いやよ
記念にぜんぶ
撮っとくのよ


すると、しばらくするとね?


なんでそうなってるのよ


あいかわらず
あざといことをするヤツでしてね


オヤジ:だめじゃないよ?
 ばばぁは無視しておきなさい



うがーっ


くそ


わたしで、充電。


オヤジでも充電。


それはまぁ、いいとして・・・・


オヤジ:ごめんごめん

ぞうさん、ごはんは?

朝からずぅーっと
食べてないじゃない


おなかへらないの?


いや、それ、おかしいだろ。
ねこなんて明け方から
メシよこせーって暴れるもんでしょ

こんなシトなのである


食べることを忘れてんじゃないかと思うほど
ずーっと食べない。
思いだすとバリバリ食う

んなコト言ってないで
ほら、食べといで。


ごはんより、充電ってワケね?


こうしてね?
メシより愛を食べて
生きるシトなのである。
ちなみにちゅ~るはいつでも食う

だからホントは
ちょっと一泊旅行とかも
行ってみたいのだが・・・・

誰だ
こんな甘ったるいにゃんこ
連れてきたのは

こんなシトなのである




ところできのうは・・・・

祇園白川。
旅行に行けないなら、近場で遊ぶ。

だってせっかく花の季節なんでね。

ちょっと散歩した後は・・・・


ひさしぶりに祇園おかださんへ。


まずは乾杯。


先付け。水菜と菊菜。おだしが最高。
いきなり旨くて
あわててお酒はいつもの十四代。

つづいてお造り盛り合わせ。

まぐろ、鯛、かつお。ほたるいか、海老。
かつおはにんにく醤油。ホタルかは生姜醤油。
もう大好物が並んで夫婦で大興奮。

もろこを焼いてもらう。

身、ふわふわ。春の味ですなぁ。
大事にいただく。


小柱と山菜のかき揚げ。
春のほろ苦さ満載。


おつまみにどうぞと、かれいの骨せんべい。
これがまぁ
サクサクでいいアテになるのなんの。
おとなのスナック。

筍を焼いてもらう。

甘くていい香り。しゃくっとした歯ごたえ。
筍って、大好物でしてね。

しらうおも揚げてもらう。

コレも身、ふわふわ。
おいしい。

太刀魚もおすすめだそうで、焼いてもらう。

こうばしい香り、身ふわふわ。
手前のフキの葉を炊いたんも最高だった。

で、ごはんが炊きあがる。
もちろん・・・・

たけのこごはん


ひろがるおだしと木の芽の鮮烈な香り。
これもまた たまらん旨さなのだが
オヤジが・・・・

「手打ちそば」と言われたら
食べるしかないよねと。
ずぞぞぞぞっと、めんつゆがまた旨ぇ。


帰宅後は・・・・

春の味覚、たのしませていただきました


ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


白あんじゃなくて
こしあんのいちご大福が食べたいのである。
 
そうそう、こんな感じ。
こうやって、うすぅ~いお餅で
くるんであるのが好きでしてね。


シューイチでやってましたね。
人気のハンバーグやパエリアも入ってます。
 
レンチンでおかずもごはんも。
休日ランチに旅気分


例のごん太アスパラ、
順次出荷開始してます
そう、コレ、この太さ
 
果汁・・・って言っていいのかな?
とにかくジューシーで旨いのです。
去年はリピしたほど。
今年も届くのが楽しみです。


買ったお店の数だけポイントUP

エントリーを忘れずに





 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 歯について、追記する。 | トップ | 我が家のビビリくん。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どん)
2024-04-07 16:07:09
美味しそう春ですね♪

うちの猫も食がほそいですが体型はまめちん(笑)
Unknown (めちゅ)
2024-04-07 17:33:05
おとぉはん…「ばばぁ」は教育上良くないですよ(((*≧艸≦)ププッ
めっちゃ笑いましたけど(((*≧艸≦)ププッ
ぞうたんみたいに、お外で食べ物に苦労していないひとりっ子は食に欲がないのかな?
近場が超有名観光地だなんて、羨ましいです。
Unknown (りょりママ)
2024-04-07 17:47:15
おうちで美味しい牛丼いいですねー。
桜が満開の中、祇園もいいなぁ。

ぞうたん、おかあさんでじゅーでん♪
まめちんは、充電といえばおとぉさんだったもんね。
幸せ幸せ♪
あら?気づいたらおとぉさんのところに。。
両方でじゅーでんが円満だもんね♪
Unknown (ふちゃみん)
2024-04-07 20:10:20
おとうさんって、何であんなに好かれるんだろうね?
いちご大福好き♪
こしあんも白あんも好きだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。