でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ラー油と場外の話。

2011年09月14日 09時42分11秒 | まめじろうな日々


そうそう、miyayaさんから、荷物が届きましてね
   
『@miyaya』、こんなかわいいシールを作ったモヨウ


で、荷物の中身は何かと申しますと・・・・
   
なんと、相変わらず入手困難なアレ

   
本家本元、石垣島ラー油

   
以前も送ってくださった、「ラー油友の会」会長 猫姫さんから
在庫を全部、買わせていただいたのである


猫姫会長宅では、ラー油に火が点く前からお取り寄せの定番だったそうで
今でも継続的にご購入されているとか・・・

なので、わたくしも少し分けていただいたのだが・・・・


これ、普通に「欲しい」と思っても
なかなかまともな値段で、すぐに入手できない貴重品なのよ?
   

ま、田舎暮らしなんで
ホンモノにお目にかかったコトのない知人も多いし
たまにまめさんのお世話を頼む、激辛好きの親族とかにも
お礼がてらプレゼントしたら喜んでもらえるかなと・・・・
   
猫姫会長、在庫、買い占めちゃってすんまそん




ところで、実は今朝は大変なコトがありましてね。


このまめさん・・・・
   
起きてすぐシッコに行ったから、すぐにトイレ掃除をしてやっていると
リビングから歯ブラシをくわえたままのオヤジの叫び声


慌ててリビングに戻ると、ご自宅ケージの片隅でまめさんは
すでにいきんでいた
   
えぇ、トイレのあるハズの場所で
彼はシッコに続けて、その・・・ナニを・・・・・
大量のブツを・・・・・立ち上がって・・・・・


トイレも無いのに出すなんて、ひどいじゃないか
   
そんなスッキリさわやかな顔で言わなくても・・・・・


だいたい、オヤジもオヤジである。
   
ただ悲鳴をあげて大騒ぎするんじゃなく

そのへんのででも、受けとめてくれりゃいいものを
   
ま、トイレでやろうが、自宅の床に落とされようが
掃除の手間は、ほとんど変わらなかったですけどね

今日もぽちっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


         タマ、すっかりよくなってよかった
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 誘ったのは、あなた。 | トップ | 1階から悪臭。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (ポワロ)
2011-09-14 09:59:53
トイレまで間に合わなかったんですか?お便
おはよ・・・って・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-09-14 10:08:06
そんな事件があったなんて~
朝から、ほんとご苦労さまでした

まめちんは、トイレのあるべき場所でヤったわけだから
怒れないものね・・・
おとぉは~ん、何とか受け止めてあげて欲しかったわ
おはよ~! (megyu)
2011-09-14 10:09:49
まめちん、今朝からやちゃったのね
おとうさんは充電するだけなの
おかあさんは噛みつかれてあのお世話までおつかれさまです。
おはようございます~ (王子のばあや)
2011-09-14 10:26:18
あちゃ~。って、その前に、チッコの後の
おトイレ、丸ごとお掃除に持って行くんですか?
すんまそん、昔ながらのすくってトイレに流す
タイプの猫トイレしか知らないんですよ。。。
窓際さん、キレイ好きだからなぁ。。。

まめじろうサン、いつもの お手々をかけて
踏ん張る場所がなかったのに、よく出たね。
これ、場外にはカウントしないであげて下さいネ。
えぇ?! (窓際)
2011-09-14 11:21:41
すくってトイレに流すだけですけど
一発ですくえる量じゃないですし
バラバラと砂がこぼれ落ちるし
トイレットペーパーで拭き掃除して
そのまま流せますし・・・

なので毎回、
トイレを抱えてトイレまで行って
トイレ掃除をしております


ま、確かに今回は怒れない状況でしたが
さんざんぶつぶつ文句を言ってやりますた

聞いちゃいないですけどね
流れ〓流れて〓 (ねこばば様)
2011-09-14 12:22:11
パピィ 貴方は愛(哀)を受け止める事も、受け取る事も出来ない人だ。

マミィ、朝からご苦労様です。晩酌は、一人で、ひとりで、お楽しみ下さい。

まめちゃん、もう少し周りの状況を考えようねf^_^;
便の後のローアングル (matatabi)
2011-09-14 12:27:51
こんにちは
久しぶりにコメントします〓
窓際さん朝から大変でしたね。朝のお忙しい貴重なお時間
しかし、便のお話中のマメさんのローアングルな画像がツボに吹き出してしまいました。
午後からのお仕事頑張って下さい
あ・ら・まぁ (シエルまま)
2011-09-14 12:33:25
早朝から大変なことで
でもまめちんの表情は
妙にすっきり。
幸せなことですね^^
家は朝はオシッコのみで
夕方私の顔をみるやいなや
トイレ直行の○○チです。
なぜそのタイミングって思うけど。
とにかく、ママン、ごくろうさまでした。
Unknown (ふちゃみん)
2011-09-14 12:35:05
うひゃ~!?

窓際さん、朝からお疲れさまです。

明日の朝からは、ちっこもうんPも一緒に済まさなければいけないね~!!

お父さん、ホントにまめちんへは何にもしてくれないですね~(泣)
Unknown (ねこまっしぐら)
2011-09-14 12:37:12
いや~場所は合ってるから場外じゃないって言うか
そこはやっぱりおとぉはんがそのへんのチラシとか
新聞とかでなんとか…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。