でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お山から来たモモコさん。

2013年08月10日 14時11分23秒 | まめじろうな日々


そうそう、ところでコレ、先日の話になるのだが・・・・
   
こんなん、届きましてね

   
とりあえず、この通関作業が済まないと
家の中に持ち込めないんでね

   
んぁ? どうした、ぼうず

   
そう言わず、食ってみればいいじゃないか

桃、旨いぞぉ?
   
強情なヤツだな

だいたいおまえは、食わず嫌いばかりじゃないか
なんでも食ってみないと、味だって分からないだろ?
   
・・・・・・・・・・・・

   
あぁ・・・・・斉藤さんが、贈ってくれたの

   
そう・・・・いや・・・まぁ、うん、そうだね




箱の中には・・・・
   
見たコトないぐらいの
デっカい桃がみっちり


   
ここ数年、産直で買う
シロウトが作ってる桃ばっか食っていたが・・・・

   
ほんと、この芳香は素晴らしい





そんな立派な桃なので、大事に大事に切ってみる。
   
こうやって、ちゃんと種がハズれる桃ってのも
久しぶりかも



産直で買う桃は
たまに「リンゴか?
ってな歯ごたえのときがあるんでねぇ 追熟させるにも限度があるだろ



すでに完熟状態でやって来てくれた素晴らしい桃ちゃん
   
でも、長旅の疲れを感じさせない瑞々しさで・・・・

   
ほっとけ

   
この甘く漂う芳香を、貴方にも感じてもらえるだろうか?



斉藤さんっ
むちゃくちゃ旨かったっス





ま、そんなワケで、世間ではお盆休み初日の今日・・・・

そんなの関係なくお仕事だって方も
めんどくさい親戚づきあいやらがあるって方も・・・・・
   
あ、運転、気を付けてくださいね~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    ペットボトルをパキっと開栓むちゃくちゃ便利デス
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« メジャーを出して測ってみよう。 | トップ | 真夏の温石。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉぉぉ~っ! (王子のばあや)
2013-08-10 14:22:12
コレは貴重品っ!高級品っ!
キレイな桃色だねぇ。見てるだけで
およだが 噴出~

de 田舎の お山ガール斉藤さんのチョイス、
いいじゃないか~(ちょっとゴローさん風味)。

あ、地元民じゃないドライバーが ヨロヨロ
走り回ってる危険な一週間だからね。
窓際さんも、気をつけてよね。。。
うはぁ~~っ (にまめ.)
2013-08-10 15:04:50
ゴクッ・・・。
もも、食べた~~い
その剥いてあるもも食べた~~い。
うきゃ~ (きんもくせい)
2013-08-10 15:19:10
桃だぁ
私にとって桃は
果物の王様だよ

なんて美味しそうなんだ
分かっちゃいるけど、 (山ちゃん)
2013-08-10 15:38:29
窓際さん いいなぁ~~~ !

まめやん、通関作業、ご苦労さん。
お嫁においでよ (猫恋)
2013-08-10 15:59:22
一目惚れしそうなモモコさ~ん
美人さんで美味しそぉ~♪

それに比べ
さっき汗だくで買ってきた
我が家のモモコさんは…
へちゃで悲しい
じゅるっ・・・ (平蔵)
2013-08-10 17:33:29
1番好きなフルーツですわ

そうそう、この桃の切り方、
この歳になって最近知った
アボカドみたいにして切るんだね。
ももだ (たま)
2013-08-10 18:04:42

好きです
ホントに美味しそうですねぇ

今週は、激務続きでヘロヘロなので
思いきって、高級桃買って
贅沢してみようかなσ(^_^;)
Unknown (まめちんファン)
2013-08-10 19:02:39
ああーーU+2661
桃よりも 桃よりも
まめしゃんの可愛さに悶絶ぅ
超ォーめんこいU+1F3B6
な!なんて!! (雪花)
2013-08-10 19:51:07
なんて熟れて芳香な香しい香りが漂ってきそうなももこさんなんだろう*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*うおーーーーーっっ!!!無性にももこさんを欲してきたーーー!まめちゃんに負けない位おヨダだくになってきたーーー!でもこの辺も桃有名だけどここまでの素晴らしい1品はなさそう…>_<…
Unknown (la chatte noire)
2013-08-10 20:47:51
通関作業、に笑いました。

とても美味しそうな桃ですね!

いいなぁ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。