でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

メジャーを出して測ってみよう。

2013年08月10日 09時43分06秒 | まめじろうな日々


ところで昨夜は・・・・
   
帰りの遅かったオヤジのリクエストで・・・・

     生ハムを出してやりましてね

これ、中は2パックに分けてくれてある上に
ハムの間に1枚1枚ビニールシートまで挟んである丁寧な仕事ぶり。
でも、まぁ、中身のワリにはかなりお手頃価格。

発酵の香りもちゃんとしていて、オヤジの好物でございまして・・・・・



なので泡は・・・・・
   
久しぶりに、本物のシャンパーニュ

     どうです?真夏の泡は最高っすよ?

   
酸味がしっかり効いた、でも、さすがの後味。
大変おいしゅうございました




ところで、オヤジの帰りを待ってる間・・・・・
   
あ、手が出てる・・・・ってコトは

   
あーあー なんでもないなんでもない

まめちんは、ゆっくり寝てなさい
   
引き出しから、メジャーを出してくる。

   
それじゃ、ちょっと長さを測ってみよう


普段はお肉に埋もれて短くなってるあんよなのだが・・・・・
   
こんな感じの長さのようである

   
で、ふと思う・・・・・


そういや、こいつの足のサイズってー・・・・
   
いきなり足をつかまれ、長さを測られるまめじろう

   
じゅぅー・・・・さんセンチ弱ってトコか?

   
んぁ?

   
   
   
なにされても、動じないヤツだな

   
えぇ?足のサイズ、測ってる

   
ワイルドだねぇ~



ま、そんなワケでおまけの1枚。
   
連休中も変わらぬ我が家に、応援いただけると励みになりま~す

           
                お手数かけて、申し訳ないです



       2パック入りで、便利で旨いです
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今夜も辛ぁ~く・・・・・。 | トップ | お山から来たモモコさん。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-08-10 09:47:59
まめじろうサンって、意外と(失礼)
脚も長いし、背も高い、アメリカ人だね。

窓際さんが コンパクトで可愛いのと
対照的だ。。。。

。。。と、昨夜の代償に持ち上げておく。。。
Unknown (にゃん汰)
2013-08-10 09:53:09
私もメジャー出して、26cmが実際に、どんなもんか確認してみました(笑)長いっ!!そして足のサイズに爆笑しました!!

お盆の準備とか、色々しないといけない事あるのに、朝一のまめちん見てから~♪とか言い訳してる私…。まめじろう先生、そんな私にどうか渇をm(__)m
なんか、 (山ちゃん)
2013-08-10 10:01:27
ひたすら、窓際さんのブログ待ってる、
自分が、恥ずかしいような、
いじらしい、、ような?
テヘ
で、生ハム大好き熟女の私は、
冷蔵庫まで走り、
横たわってる、
市販の生ハムのグラム数を調べ、
おぉ!お手頃価格やん!
と、ほくそ笑んでおりますぞ。

窓際さん、いろんな情報 ありがとう!
くつ (きんもくせい)
2013-08-10 11:07:09
靴下は時々履くのに
靴は履かへんの?
リアル長靴をはいたネコで
カッコ良いぞ~
長いっすねぇ (しゃむはな)
2013-08-10 11:08:37
うちの7U+338Fオヤジも長いのかなぁ…

今夜帰ったら測ってみよっと。

窓際さん家の冷蔵庫って、業務用?レストランとかにあるステンレスのすごいやつではないのですか?生ハム出てくるステーキ出てくる…泡やビールもたんまりと…是非アップしちゃってみてくださいましな。
おおお! (雪花)
2013-08-10 12:56:28
足の長さが判明!!って他のこはどん位なんでしょう(^_^;)??うちも測ったことないからなぁ(^_^;)
Unknown (ふちゃみん)
2013-08-10 13:07:16
長いね~。

って事は足も長いのね!!

足の大きさは大きいのか?小さいのか?よくわからないけど、普通のネコちゃんよりはやっぱりデカイんだろうな…。

起きないんだ (テニきちペッペ)
2013-08-10 19:37:05
普通は手足を触られれば直ぐに起きるよね。安心しきって寝ている証拠だわ。

生ハム、美味しそうだな!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。