でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

もろこしまめじろう。

2010年07月09日 19時51分44秒 | まめじろうな日々

まめちん、見て見て~
   
産直で買ってきたまま、放置してあったんだけど・・・・・

   
今夜はこのとうもろこしを湯がこうかと思って

   
今夜はスイートコーンで、あまぁ~い夜

   
ま、ね~ 今夜はひとりご飯だし


まめちんも一緒に食べる?
   
あら、そう

   
なぁにぃ?

   
あぁ、今夜は呑んで来るって

   
・・・・・・・・

   
まぁ・・・・迎えに行くけど・・・・

   
はぁ?


だいたい今夜は比較的近所だから、
そんなに早く出なくたって平気なんだよ
   
・・・・・・・・・


あぁ、でもなんだか今夜は2次会もありそうな雰囲気だったから
帰りは遅くなるかもね~
   
なんちぅ顔だ

   
電池、切れそうだそうです


ま、そんなワケで・・・・
   
とうもろこしとか、残りモンで今夜は運転手


ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     スコップも収まって、砂も少なめに済むので経済的

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« たぷたぷたるるーとくん。 | トップ | 今夜はコレでヤってます。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちんも・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-07-09 20:32:28
一緒に車でお迎えに行ったらいいのにぃ~
久しぶりにあの絶叫系のお顔が見てみたかったり~
な~んてね、ごめんねぇまめちん
でも、でも好きなの~あのお顔も・・・

今日は、昨日から引越し疲れで寝込んでる伯母の所へ
こっちが倒れたいわぁーってくらいですが
お見舞いに行ってきました

途中経過・・・
梅、ただいま順調にいっておりま~す
疲れてても、コレ見るのが毎日の楽しみなの
Unknown (ふちゃみん)
2010-07-09 20:34:14
きれいなとうもろこし!!やっぱり産直はちがいますね~。
『おとぉはんは?』ってまめちんのお顔がちょっと怖いわっ!!

あ~私…ちょっとショックな事が…これからがホントの勝負らしいです。頑張るから、まめちん、勇気をちょ~だ~い☆

窓際さん、運転手お疲れさまです!!
モロコシの食べ方 (ネボスケ)
2010-07-09 21:04:33
まめちんに朝も夜も「はよ行けや」って言われて
窓際さん、ちょっと切ない?

若いころは、下の歯を器用に使って実を剥がし
食べた跡も見苦しくないように
きれいに食べたものだけど
最近はそんなことぜ~んぜんお構いなしに
ハーモニカ吹くように食いついてガシガシ食べます

夕方こっちはひどいどしゃ降り
雨が傘のホネの先のところからじゃなくて
全体からドッバァーーーッって落ちてきた
もうグッショグッショ



ふぉ~っ (nao-nao)
2010-07-09 21:28:14
この茹でたてとうもろこしを見て 思わず・・あっあっと心の声を発しました。(爆)
せめて・・香りを想像させてください。
ふぉ~(まめちん語録を多用)

私、道産子なので、とうもろこしには
うるさいんですよ!
これは本当に美味しそう。

まめちんの「えーっ」の顔、かなりツボだ~。
もろこし (平蔵)
2010-07-09 21:40:29
超旨そうなんですけど

運転手の窓際さんには
悪いんですけど(本当は思ってない)
今夜はイタリヤ~ンのお店で
呑んで食ってきました。

まだ呑み足りないんで、
これから泡でもあけますかね
やばい! (ヒトミンチョ)
2010-07-09 21:49:41
おおっ!
わたしもねたーくさんとうもろこしいただいたんです
でもうちのにゃんこ大好物で
さて何本食べられたでしょう・・・
ちょっと目を離したすきに4本は食べられました
いくらなんでもっていうくらい好きなんです
ゆがいている時からにゃんにゃん鳴いて
私はゆっくり食べることができません
たぶん魚より好きですよ~
まめちゃんも一口食べてごらん・・・
おいちいよー
とおもろこしおいしそ~ (Jenny)
2010-07-09 21:57:13
とおもろこし黄色くておいしそうですね。中国にきてからnおいしいとおもろこし食べてないです。こっちのは白くてゴムみたいで味がなく一回食べましたがその後はパス。それにしてもぶべべぶばば最高です。ではおやすみなさい
Unknown (隠居)
2010-07-09 22:04:41
  白いとうもろこしも美味しいですよ。
 とうもろこし、最近は茹でないで電子レンジでチンして楽してます。
 では、いい週末を。
 肝臓には休日を。
 
Unknown (まいめろにゃん)
2010-07-09 22:13:42
またまた、まめちゃんのまゆ毛が~~。
いつ見ても、まめちゃんの気持ちがよくあらわれていますね。
2次会で、美味しい物を一杯食べるのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。