でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

昨夜はコレでヤってました。

2014年02月15日 10時01分17秒 | メシの話。


いやぁ~、昨夜もよく食ってよく呑みまスた


だって、オヤジがこんなに・・・・・
   
買って帰ってくれたんでね

    
生ハムにローストビーフ。コンソメジュレと食べると美味しかった。

    
サーモンとホワイトセロリのサラダ、海老のグリルサラダ。どっちも美味

    
あとはチーズに、そして右のがなんと・・・・・

にんじんしりしり  正しいにんじんしりしりはコチラ



昨年末のパリ旅行記を読んでくださった方は、ご記憶かもしれないが
このにんじんのサラダ・・・・

フランスでは、「Carotte rapees キャッロト・ラペ」と言うそうで
こんな生にんじんのサラダを、フランス人はわしわしと食うのである。

わたくし、にんじんは大嫌いなのだが、座右の銘は・・・

文句言うのは食ってから

・・・・・なので、一度食べてみたいと思いつつも
やっぱりキライなのでなかなか手が出ず、残念に思っていた。


そしたら、オヤジが買ってきてくれましてね
   
コレは黄にんじんのサラダだそうで・・・・・


ま、昔に比べたら、にんじんの味って
かなり薄めになってきてる気がする・・・・。

好んでは食べないが、食べられる程度の味だった




VIRONのバゲットに、解凍したボルディエのバターに生ハム。
   
パリのホテルでやった部屋食を思い出す


ちなみにお惣菜・ハム・チーズは
すべていつもの『DEAN & DELUCA』で買ってきてもらった。





あ、まめやんはと言いますとね?
   
どうよ、圧巻でしょ

   
んぁ?

   
あれはシャンパーニュ地方の「シャウルス」と言うチーズ。


相変わらず、発酵臭って言うか
要するにクサいのが好きよねー
   
思い出すのがコドモの頃・・・・

まさにあの場所であぁやって、納豆の器をぺろぺろ舐めてたときから
あのシトのクサいもん好きが始まったワケで・・・・
   

オヤジ:「まめちん、舐めたんじゃないでしょうね?
   
・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       “しりしり”するならコチラをどーぞ



例の注射器・・・・

ばぁさんちに無事、届いたそうです。

で、こちらが・・・・・
   
ばぁさんちの王子、Goo Gooさん。

初登場でございます

も、もっふもふ

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ホントにヤバかったようである。 | トップ | ずぼっとね。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようござ ゲホゲホッ! (王子のばあや)
2014-02-15 10:17:39
いやぁ、酒池肉林って、こういう
ことなんだなぁって、しみじみ 実感。
二人暮らしにしては 広めなテーブルが
全然 足りなく見えるよ。

果敢に ニンジンにチャレンジしたのね。
サラダニンジンって、そんなに 臭くない
でしょ。えらいえらい。。。。

。。。って、ウチの 玉子 じゃなくて
王子で ございます。。。今日は
初 給水したんですけど、超 不機嫌で
撮らせてもらえず、古い画像で ゴメン
わぉっ (にまめ.)
2014-02-15 10:28:35
豪勢な料理にゴージャスな毛皮をまとったGooGooちゃん
本日も目の保養をさせていただきました。
すっごい食欲。。。 (ノルウェーじゃん)
2014-02-15 10:36:44
ただただ。。。
圧巻
何人前ですか

この子
王子様
かわいい。。。
ばあやにもなりましょう
確かに (平蔵)
2014-02-15 10:52:44
ニンジンは生の方が
独特の香りも薄くて食べやすいかもな。
窓際さん、グラッセもダメなの?
苦手な甘いモンの中では
かなり好きだけどね

お~、ヘタレ王子様ついにデビュー~
いや~んロン毛ちゃん♪ (ひららを)
2014-02-15 11:00:16
また昨日もたいそうなごちそう三昧ですな…( ̄▽ ̄;)

いや、しかし!!

ばあやさんちの王子様~きゃわいい~O(≧∇≦)O
確かにこれは王子様!!

ロン毛だ~ふっさふっさだ~O(≧∇≦)O
この子も注射器でベローんとお水飲むようになるのかな。
Unknown (ふちゃみん)
2014-02-15 11:47:38
すごい!?すごいお土産だ!!

そりゃ~まめちんもビックリだね!!

なんだか、まめちんがすごい可愛い♪


窓際さんちの食卓テーブルがいっぱいになるくらい並んだのって、久しぶりかなぁ?

そうでもないのかな…分かんない(笑)



それから、ばあやさんちの王子の登場にビックリだ!!

ふさふさふわもこ毛皮の持ち主なんですね~。

もぉ~ずっと見たくて見たくて気になってた、待ち焦がれた王子♪

窓際さん、ばあやさん、写メ有り難うございます。

ワガママなお願いしてすみませんでした。

んっ?平蔵さんがヘタレと書いてる!?

ヘタレなのぉ~!?
玉子やなんて。。 (やまちゃん)
2014-02-15 12:07:41
そんな、滅相もない! だっ、誰や!!

はい。私ですm(_ _)m
その節は、誠にご無礼を。
ホンマに思い込みと云うのは、怖い!
で、窓際さんのご指摘で焦って、
平蔵さんを呼び捨ててた事も分からず、
この場をお借りしまして、
ごめんなさいm(_ _)m

王子さま、チマっとしたお顔に、
ロン毛が可愛いいですね (^O^)

窓際さん。
逆バレンタインデーや ないですか?!
良いなぁーーー(⌒▽⌒)
圧巻… (tarobe)
2014-02-15 12:28:07
ご馳走ですねえ。
飛行機飛んで、食べられて良かったですね。

ばあやさん、窓際さん、ありがとうございます。
今度、給水の写真も撮れたら載せてくださると、うれしいです。
バレンタインの食卓 (シエルまま)
2014-02-15 12:52:08
さすが、窓際家の
バレンタインデーの食卓っすね~
圧巻です。

アメリカの王子様
なんてかわいい瞳でしょう。
ばあやさんに愛されてるね~
バレンタインデビューも素晴らしい。
毎日×2 楽しみ (あんちゃんの母さん)
2014-02-15 13:45:00
毎日 毎日 ホントに楽しみに覗かせて頂いてますU+2570(U+273F´U+2323`U+273F)U+256F まめちんの表情が たまりません\(//∇//)\ 自分自身の思い通りにならない態度が また更に愛を増幅させるんですよね~(*˘ε˘*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。