でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

アメリカへ送ろう!

2014年02月09日 14時50分43秒 | まめじろうな日々


ところで、朝の話の関連になるのだが・・・・・
   
届いた注射器

   
またって言うなよ またって

   
ちがっ 最初はお試しで1本ずつ買えるけど

あとは10本セットからしか買えないんだよ
   
ちなみにコレ、10本で900円。メール便なら送料込。

要するに@90円って考えると
今まで買ってた小鳥の給餌用のフードポンプなんかは・・・・・
     10ccで@400円前後
たいっへん、お買い得なのである



ま、それにね?いいんだよ、10本でも。
   
コメント欄常連の王子のばあやさん
住んでるアメリカじゃ、なかなか手に入らないサイズで欲しいそうだから
何本か送ってあげようと・・・・・・ね

   
しかし、問題は・・・・

どうやって送るか



雑なアメリカ人にランボーに扱われてもいいように
どう梱包すればいいか・・・・・

まぁ、プラスチックだからそう簡単には割れないだろうが
それでもバキバキっとやるのがアメリカ人だろうしな・・・・・


なので、ちょーどタイミングよく無くなった
アルミホイルの芯に・・・・・・
   
いい感じで入ったね~

   
あぁ・・・・やっぱ巻いた方がいいかな

あ、じゃ、コレでいいや
   
ちょうど目の前にあった、ぷちぷちの袋。
注文したシリンジ10本セットが入ってきた袋

うん。コレでちょうどいいじゃん
   

じゃ、ちょっとこの芯、長すぎるから切るね。
危ないから下がっててくれる?
   
で、アルミホイルの芯を半分に切ってみる。

中にシリンジを入れてみる。

ちょうど半分のサイズに・・・・・
   
こりゃ2本、送ってあげられるな
2本送れば、どっちかが割れても大丈夫だろ


ぷちぷちの袋に入れて・・・・・
   
うしっ でけた

   
え?なに?

   
なんだよ。なんか問題でもあるって言うのか?

   
そうよ?だからしっかり梱包したんじゃない

   
あぁ・・・・・・






それじゃ、置いてあるリリエンベルグ(ケーキ屋さん)のリボンでも
まく?
   
・・・・・・・・・・・




いや、もぉいいんだよ。
ばぁさん、そんなこたぁ気にするタマじゃねぇから

それより問題は、宛名
   
見てよ、コレ 住所全部英語よ

   
書き方が分からないので、まずは日本郵便のHPで調べる。


うわっ 「~様」って、Mr.しかサンプルがないじゃん
女性にはなんて書くんだっけ
うへぇ それも調べないと
   

ねぇ、ちょっと書き間違えないように、この住所のアルファベット、
一文字ずつ読んでってくんない?
   
いいじゃねぇかよ、それぐらい

   
・・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     10本買っても、まぁ、安いもんですし・・・・・





ま、こんな感じで発送完了デス


 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ま、「直」より、いっか・・... | トップ | 毛もこじゃらの良し悪し。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グットアイデア (猫恋)
2014-02-09 17:19:01
注射器を芯に入れてぷちぷちで梱包したら完璧ですね!
王子のばぁやさんも喜ばれるでしょうね
これで おぶちゃんを飲ませてあげてる神業の写メを送って貰えたらいいなぁ…

楽しみ~♪
アメリカへ (きすけ)
2014-02-09 17:37:16
久しぶりの投稿です。
少し見ない間に投稿が賑やかになって~。
窓際さん
アメリカに注射器……、なんだか税関あたりで引っかかりそうな……。
英語の住所記入、まめさんと応援しとります。
うわっ、なんか、もぉ… (王子のばあや)
2014-02-09 19:26:29
すんまそん、大変なお手間かけて。
こんな 長屋のクセに 住所長くて。。。

あ、アタクシ、おリボンは 食えないから
いらないけど、お菓子とか 同梱
して下さっても よくってよ!

わーい、楽しみだな~。ウチの子
気に入ってくれるといいなぁ。。。

あ、ホントに、お菓子とか 同梱しても
いいですからね~~~。
無事に届くといいですね (ノルウェーじゃん)
2014-02-09 20:12:53
その前にうちもゲットしよう
ノルウェーが喜びそう
水分補給は大事だしね

人間はアルコール補給が大事
乾杯ああぶり明太子に日本酒。。。
Unknown (窓際)
2014-02-09 20:38:16



ばっばぁっ




 
アメリカ へ (やまちゃん)
2014-02-09 20:53:03
玉子、送ろう (≧▽≦)
だから好き。 (tarobe)
2014-02-09 20:59:27
コメのやりとりが、なんとも言えず。
ぜひ、ばあやさんの、使用報告お聞かせください。

王子さん?も、よろこんでくれると、良いですね~。
2度楽しめる♪ (ひめちろ)
2014-02-09 21:52:20
窓際さんとまめちんの会話にほっこりし、コメント見てまた笑いました。(^o^)
Unknown (たろさん)
2014-02-09 22:07:45
昔医療品のピッキングしてたときにそのシリンジ(注射器をこういうのよねー)毎日扱ってました。
病院で見ると懐かしくなります。
お菓子かぁ~ (ひららを)
2014-02-09 22:29:47
今だとひなあられとかよくないですか~?
O(≧∇≦)O
羊羮も日持ちしますよ~
お団子はさすがにカリフォルニアまでは持たないか…
せっかくなんでザ!ニホンのお菓子とかいいですよね♪
ふがしとか♪あ、うまい棒とか?

ばあやさん待っててね!!優しい窓際さんがお菓子も同梱してくれるから♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。