でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

突然呑みたくなったなら・・・・。

2014年07月13日 22時11分52秒 | メシの話。


なんか無性にパンとワインでヤリたくなったので・・・・・
   
家にあるもので、とりあえず酒宴の準備をする

   
お、来たかね。まめじろう

   
冷凍庫とか~

   
田舎暮らしなんでね

とっさにこんだけ用意なんかできませんから
普段から冷凍庫に仕込んでありまして
   
・・・・・・・・・・・・




それじゃ、はい、乾杯
   
んぁ?

   
あぁ・・・・・溶けない氷だよ

     なんにでも入れられて、最後までキンキン

   
ま、ね




野菜は例のごとく、トマトと茄子しかなかったので、
茄子を炒めてトマトとオイルでマリネ。
   
冷蔵庫にぶち込んで、冷製で

   
コレは街のパン屋で買ってあったモノ。
ホイルで包んでトースターで炙ると、結構復活する。

大阪の『ルルット』のバゲットもまだありまして
アレはいつ、食べようかな~




メインのおかずは・・・・
   
ハムとサーモン。オイルをどぼっと

     なんでもね?冷凍しておくと、便利でして。

     コレは旨いけど台紙がデカいので、小分けする必要アリ




そうそう、それから、前からやってみたかった・・・・・
   
『キャトルオム』のバターと、『雪印』バターの食べ比べ。

     やっぱ旨いわ
                     『キャトルオム』


ミルクくささが、全然違うのである。



美味しいバターとワインは、永久運動となり・・・・・
   
呪いの言葉を吐くなぁぁぁっ

   
パンとバター→ワイン。

パンとバターとハム→ワイン。
   
いやぁ~、たまには白ワインも、いいもんっすな





ま、そんな今夜も夜は更けて・・・・・
   
苦悶するような顔で寝てやがるな

   
まめちん?その寝方は、首が苦しいんじゃない?

   
・・・・・・・・・・・・



じゃ、そんな今夜のおまけの1枚。
   
親指の爪、出てますよ?

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    夏はキリっと冷やした白ワインってのもいいですよ?


  いよいよ明日まで!!
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 問題点もある。 | トップ | 暑くないんだって。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セレブな気分 (ひとみ)
2014-07-13 23:45:49
急に ワインとか チョット上等な洋酒呑みたくなる気持ち 分かるわぁU+203CU+FE0E だけど我が家には 常には生ハムもサーモンも無くて まして有名なバターも 有るのは 山盛りの夏野菜と自家製ぬか漬け 梅酒 セレブとは、程遠いですが 気分だけ夏の夜の 我が家のカフェバー
Unknown (メルモ)
2014-07-14 00:11:15
とけない氷 買うか悩み中
便利だけど 洗わないといけない…
悩む値段じゃないけど。
やっぱり、白U+203CU+FE0E (タオさん)
2014-07-14 00:31:33
いゃ~。我が家も夏はキーンと冷えた白とニャンコです。お勧め頂いた溶けない氷と共に。酔っぱらってはニャンコ先生をかまう。至福の時間です。まめさん、最高~。
可愛いマメちゃん (Unknown)
2014-07-14 02:10:37
はじめまして。

マメちゃん、とーってもとーっても可愛です。
私も以前は猫ちゃんを飼っていたのですが、今はいろいろな事情で猫ちゃんと暮らすのは難しいのです。
マメちゃんの可愛いさにニコニコしてます。
呪いの呪文 (王子のばあや)
2014-07-14 04:38:45
肥えてまえ。。。
おはよ~! (megyu)
2014-07-14 07:47:58
まぁ、まめちん可愛い顔して寝ている
バターの食べ比べかぁ
いつかやってみよう
昨日は自治会のバス旅行に行ってきました
たまには顔を出しておかないとね
お付き合いは大変です
Unknown (ごーるど)
2014-07-14 12:59:46
いつでも美味しそうなおつまみがあるのは流石ですね~(^。^)
お酒が進みそうですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。