でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

暑くないんだって。

2014年07月14日 10時10分10秒 | まめじろうな日々


ところで・・・・・

恒例の、2014まめじろう
オリジナルうちわプレゼントは
本日応募受付終了です


まだの方は・・・・・
   
応募しないと、当たりませんよ

     詳細・応募は、コチラのバナーより

お忘れなく~っ







朝食後・・・・・

まめちん、おぶちゃんは?  おぶちゃん=お水
   
バカ言うな ほら早くこっちへ来なさい

   
お茶碗、こっちにあるんだから

貴方がこっちへ来なさいよ
   
だったら今日はもぉ、飲ませてやんないからな

   
ほら、早く来ないと、片付けちまうぞ

   
だから飲めと言ってるんだろう




引きずって来て、
いつものシリンジをクチに突っ込む
   
なんでこんなに手がかかるんだ?

   
どうだ?うまいか、ぼうず

   
はぁ?

そりゃまぁ、今朝はペットボトルからそのままだけど・・・・・
   
もう“お湯”にするには、暑いだろう

   
暑くない


こっちは朝からバタバタ走り回って
すでに汗だくだって言うのに・・・・・・・
   
大変なのは

おまいさんのお世話なんですけどね
   
ほれ、早く飲まんかい

   
今朝もたっぷり飲んでいただきまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    人間用だと、サイズも選べて安いです
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 突然呑みたくなったなら・・... | トップ | オヤジの言うとおり、待って... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぅ・・・ (にまめ.)
2014-07-14 10:22:41
わたくし、
来いと言われればすすっと前に出、
どけろと言われればサッと隅に下がりますので

窓際さんに手厚くお世話されたい・・・
お出かけの際はまめちんと昼寝してきちんと留守番してますので・・・うひょ~
Unknown (ねこ団子)
2014-07-14 10:40:59

窓際家、本日も平常運転ww

マメちんの可愛さも、隙なしですね。

( ̄∀ ̄)b

お饅頭みたいに丸い顔~♪
Unknown (葉月)
2014-07-14 11:25:28
おぶちゃん飲んでるまめちゃん可愛い~。

今朝、新しい掃除機運転開始しました。
音・・・まぁ、私は問題ないかな。
小さくはないけどね(笑)
ボディが嵩張らないし、軽量なんで嬉しい。
吸引力もたいしたもんで、危うくオッサンの
パジャマのズボンを吸い込むところでした(笑)
(半分ぐらい吸ってしまって慌てた)

遅ればせながら「うちわ」申し込みました!
まめちゃん、御祈祷よろしくね(^^)
Unknown (いろいろ豆)
2014-07-14 12:13:03
まあまあ~まめじろうさんてば、
自分で飲めばいいのにねえ~
又、注文がボトルからは冷たいのねチンかい!
おかあはん孝行もしてね
Unknown (ふちゃみん)
2014-07-14 12:28:46
しっこがつまっちゃう…。

病院行かなくちゃいけなくなるもんね。

よく分かってる子だ!!

猫ちゃんなのに、温かい方がすきなんだ。

やっぱりお坊っちゃまだからよね~。
Unknown (たぁ)
2014-07-14 12:33:35
まめちん、シリンジで飲めせてもらうラクさを覚えたんですね(笑)おかあはんに甘えてる~U+2661
素敵! (トシ)
2014-07-14 14:51:09
ちょっと逆光の腕持たせかけの静かに横たわりぃの、のまめちゃん、綺麗だわねぇ!なんだか憂いさえ感じられちゃってて・・・。
後の‘あがっずぼっちゃっくちゃっく’のお顔とのギャップがね(笑)

でも、ちっちゃいチータ牙???もピンクのベロも、み~んなかわいい~~! まめちん君はどんな表情もすべて可愛い!!

おぶちゃん、たくさん飲んで(飲ませてもらって)くださいね!
Unknown (はなこ)
2014-07-14 15:04:52
まめちゃん!

シリンジからが美味しいのですかね~
窓際さんがこの状態で撮影してるのがきになりますが・・
我が家のにゃんは、左手で前足を押さえとかないといけないからカメラは到底無理ですけどね。
薬の後の水を飲ませるのに苦労してます。
おぶちゃん (ニコ)
2014-07-14 16:00:53
シリンジで給水ネタ、大好きです。
今日のアップは舌のザリザリ加減がよく見えて、なんか得した気分。
まめちんの写真を見ると、嫌な事も忘れてしまう。
条件反射 (王子のばあや)
2014-07-14 17:37:53
シリンジ出すと 逃げるようになった。
この暑いのに 1階のキッチンから
2階の寝室へ駆け上がり ベッドの下へ
潜り込もうとするところを タックルで
抑え込み、モギャモギャ 抵抗するのを
抱っこして連れ下ろして 給水中です。

汗ばんだ素肌に べっチョリ張り付く
にゃんこの長毛。。。たまりませんぜ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。