でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

足首が枕なもんですから・・・・。

2013年04月18日 21時42分56秒 | まめじろうな日々


夕方、帰宅すると・・・・・
   
おっと、起きてきてくれたの

   
どうせメシの催促だろうが、出迎えてくれるのは、やっぱり嬉しく


さてと・・・・じゃ、チャチャっと晩メシの支度を始めないとな
   
んー・・・・・



最近、恐ろしい体重になってきちゃってるもんだから

やっぱ炭水化物であるごはんは、抜かないとな~


だから、ごはんはやめて、


となると・・・・・

アテをどっさり準備しないとな
   
・・・・・・・・・・




でもね? 今日は買い物に行ってないので・・・・・
   
冷蔵庫と、冷凍庫の中身でなんとかする



アスパラとソーセージは
いつから冷凍してあるのか分からない、オヤジ謹製ホワイトソースで
   
熱々お手軽グラタンに・・・・・


あ、炭水化物抜かなきゃいけなかったのに、
   
マカロニたっぷり入れちゃった



それから、鮭の味噌漬けも炙って・・・・
   

冷凍生ワカメは流水ぶっかけて解凍。
   
賞味期限が今日までの充填豆腐にぶっかける



最後に、そろそろ食べちゃわないといけない・・・・・
   
大好物の、ルイベ漬け



ま、こんなん並べて、楽しくヤっている今夜・・・・・



まめちん?
   
すっかりこっぽりしてちゃ、お顔さえ見えないじゃない


ちょっとは起きて、一緒にお話しましょうよ
   
って・・・・・あり?

   
まめちん、その光ってるのって・・・・

   
マクロレンズに持ち替える。

   
ひぃ~っ




あの・・・・・ヨダレくってますよ?
   
はぁ・・・・・


って、まだ寝るの?
   
・・・・・・・・・・・・



それにしても・・・・・

どんな寝方やったら、足首なんかにヨダレがくれるんだ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


      イクラ増量 最高のアテなのである




     コンビニで手に入れました

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 我が家の自宅警備員。 | トップ | チャぁ~ンス♪ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2013-04-18 21:45:15
今日も、とても可愛いですね。
ここに来たらまめちゃんに会えるから、嬉しい。
はじめましてm(__)m (ごんべい)
2013-04-18 22:01:32
まめじろう様
あなたの全てが 素敵です(笑っ)
毎日 癒されてます!
おかぁやんさん いつも ご苦労様です!!
はじめまして (くるる)
2013-04-18 22:16:07
楽しみに訪問しています。
窓際さんのご飯美味しそう。。。
グラタンとルイベ漬けが最高です!
もちろんまめちゃんもかわいいですね(*^^*)
寝顔もホッとします。
メモ帳当たりました(^-^)/
16日に届きました。
お礼が遅くなって、すみません。
ありがとうございました!
こっぽりな感じ (たま)
2013-04-18 22:24:05

毛布かけられて、こっぽり
まめちん、ちんまりしてかわいいデス
グラタン (momo)
2013-04-18 22:30:29
おいしそう。
冷蔵庫にあるものでごちそう、
すばらしいっ。
グラタンのお皿もとっても素敵。

まめちん、
スリムに見えるよ。
ヨダレって…(^^;; (あずらいと)
2013-04-18 22:35:11
寝てる間、たくさん出したほうが健康なんだって! 先日テレビで学者先生が言ってました!
きちゃないけど、まめちん、健康なんですよ~(^ ^)
帰りを待っててくれるまめちんがいるなんて、窓際さんシアワセですね!
Unknown (サ)
2013-04-18 23:01:48
明日、コンビニへ走ります!
はじめまして (ひな)
2013-04-19 08:45:29
我が家にもアメショーと何やらのハーフ猫がおりますが、いつもこちらのブログを見ているとちょっと見た目も似ているわなんて思っています。
女の子だがらなのか甘えたがりの猫ですが我が家もこんな事を思っているのかなと考えちゃいます。

銀の匙はちゃんとネット予約して初回特典付きで購入しました。
もっとあっさりしないと (テニきちペッペ)
2013-04-19 16:41:01
炭水化物抜きの上に、泡のお供も、もーっとあっさりした、カロリー低めにしないとまずいんじゃないですか?

まめちん、よだれたらして寝てるどこじゃないですよ!おかあはんに、益々重くなりますよ!って言ってあげなくちゃ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。