でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

もそっと、するっと、ぐるんとね。

2013年05月21日 09時41分58秒 | まめじろうな日々


まずはお知らせ

鎌倉のますたぁからの連絡でして
ますたぁんちのそてつちゃんもお世話になった
NPO法人「キャットネットかまくら」さんの写真展が
今度はJR鎌倉駅地下道ギャラリーで、
明日、22日から28日まで、行われるそうです

まめやんの写真が登場するかは未定ですが
お近くの方、覗きに行っていただけると嬉しいです

新緑の古都鎌倉散策の途中、
ついでにますたぁんちも、ぜひ寄ってみてください。
おっさんは知りませんが、コーヒーは旨いです
鶴岡八幡、突き当たって右へすぐです~





ところで、そんな昨夜・・・・・
   
泥酔で剛毛をブラシでわしわしやってる私の目の前で・・・・

   
入りやがった

   
「もぐる」と言うのがヘタなまめじろうさん。

こんなに器用に自力でもぐりこむのも珍しく・・・・・
   
ぐるんとUターンして・・・・

   
落ち着いちゃった




よく見ると、入り口には・・・・・
   
するんと入っていくだけで、こんだけ毛だらけになるんだな





そっとふとんをめくってみる。
   
まめちん、ソコで何をやっているのかな?

   
いやぁ・・・・そこで寝ると言われてもぉー・・・・

   
あ、はい すんません

   
って、待て待て待て待て待てっ

   
それじゃあたしは、
どこで寝たらいいって言うんだ?




まめちん?せめてヨコじゃなくてタテになってくれるかな?
一緒に寝たいなら、「川」の字で寝ましょうよ
   
強情なヤツだな、おまえ どけって

   
そんなド真ん中横断で寝る方が“いけず”ってもんだろぉ?

   
ぬぉぁっ

   
ぬるりと出てきたまめやんは・・・・・

   
それは知ってるしどうでもいいけど
毛が飛ぶっ




だけどまめちん、そうは言うけどさぁ
あんたが入ってたのって、
おかぁさんのおふとんの、ド真ん中だよ?
   

そんなとこ占領されたら、こっちはどうしようも無いじゃない
   
ね? まめちんが悪かったって、分かった?

ちょっとはご理解、いただけたかな?
   
・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                              
           



        オヤジに噛みつき始めたら、コレで気をそらせます


   恒例のチャリティ企画開催中デス

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« きっぱり断る。 | トップ | 遊んでもらった・・・・・の... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっもーにん (ノルウェーじゃん)
2013-05-21 09:45:58
あるある。。。
そんなこと
いっしょに寝てくれると喜んだのに
横向に入ってくる
どこで寝んのさ。。。

でもさぁ
まめちんの顔いいよね
ほんわかして
まめちんといっしょに
横向に寝たら。。。足だしてさ
おはよ~! (megyu)
2013-05-21 09:53:43
まめちん自主的に布団に入ってぬくぬく
だったのにねぇ
でも真ん中はダメだよ
ちゃんと自分のベッドに戻るところが窓際さんの
躾の賜物
お父さんの布団の方が・・・
良かったかもよ
Unknown (いろいろ豆)
2013-05-21 10:04:38
あ~あ姉弟喧嘩ぢゃん(笑)
まめちゃん布団の中にはいったねえ~頑張った!!
くぅぅ (きんもくせい)
2013-05-21 11:24:04
残念だったねぇ
せっかく上手に布団に入れたのに
Unknown (猫大好き!)
2013-05-21 11:45:38
まめやん~まだまだ可愛いじゃないですかU+669U+A4B0 ´U+11BA`U+A4B1U+6F6
お母さん達と一緒に寝たいのですよ!!
…まぁ、毛を残すのはいただけないですけどねw

いつか川で寝てくれるといいですね!
Unknown (ふちゃみん)
2013-05-21 12:27:44
おぉ~!!

まめちん、すごいじゃないか!!
やれば出来る!!

でも、入った向きが悪かったね。

そてつちゃんとまめちん、同時に見られるかもしれないなんて、いいなぁ~。
Unknown (echu)
2013-05-21 16:53:28
もう、まめちん可愛いすぎます…
ママンさんと一緒におねむしたかったんだね
…>_<…
一人でもそもそ隠れたつもりだったのかな?
あらあ (テニきちペッペ)
2013-05-21 23:25:05
確かに横寝されると、人間様は寝にくいよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。