でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

冬が来た朝のまめじろう。

2009年11月03日 09時10分08秒 | まめじろうな日々

今朝の冷え込みは、ほんっとにさぶかった

まめさんや。
いつまで寝てるの? いい加減に出てきなさい
   
いやって、あんた・・・・・


もぉみんな起きてるよ?
   
もぉあれこれ電気使い出してるから、あったかくなったよ

   
ちっ もはもはに毛が生えてる足のクセに


それじゃ、くつ下でもはくといいよ
   
そうそう。 それならちべたくないでしょ?

   
いやいやいやいや それはムリっ

   
・・・・・・・・・



しょうがないので、まめじろうのお茶碗を鳴らしてみる。
   
おはよう、まめちん 早いな~

   
うわっ 台所に手をかけるなって

   
エプロンで爪とぐなって


まめちん、あんよがちべたいんじゃなかったの?
   
あぁ、そう


気が付くと・・・・・
   
・・・・・・・・・


ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




        コレっすよ コレ マジで旨いっす


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 『サ行』のお知らせ~♪ | トップ | めがねっこ。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコはパジャマで丸くなる (スーパーももちゃん)
2009-11-03 09:17:00
窓際さん、おはようございます。

今日は寒いですね(笑)。

ネコはコタツでまるくなるといいますが、まめちゃんの場合はオヤジのパジャマですか(笑)。
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-03 09:38:20
ほんと、イヤになるくらい寒かったねぇ・・・
まぁ、これが本来の気候なんだろうけど~
急に変わると体調がついていけないよ・・・

まめちんも肉球が冷たいんだね~
靴下・・・あたしが器用であれば・・・

寒くても、ご飯に弱いとこが、まめちんらしいな

みなさ~ん、風邪ひかないように気をつけてね
一気に真冬・・ (平蔵)
2009-11-03 09:49:52
ほんとにさぶいよね~
脱ぎたての生温かいパジャマの上に
乗りたいまめちんの気持ちもわかるよ

そんだけ毛むくじゃらなのに、さらに靴下・・・
そんなに寒けりゃ
ママンにあっためてもらうといいよ
あははー (ヒトミンチョ)
2009-11-03 10:08:12
おはようございます!
お母さん起きました…最高です
今日はお休みですね~
私もにゃんことまったりすっかなーと思ったけどお掃除が
今朝は冷え込みましたねーいつもは寝ているにゃんこも
私がいるのではりきっちゃって
でもがんばらなくちゃー
Unknown (ぐず)
2009-11-03 10:24:01
ほんとに今朝は寒い~~~

まめちんにくつ下編んであげたいけど

あみねこしかできない私(爆)

風邪から復活しました♪あざ~すっ^^

Unknown (nekotan)
2009-11-03 10:39:24
ほんとに今日は寒かったですね
うちにもスコ1歳♂がいますが、
ベッドの羽毛布団の上にどっかりでした、横向きで・・。
もぐってきてくれたらいいのに・・・。

おかあさん起きましたって、
しゃべりかたがぎこちない
ごはん欲しさに無理してたんだ

最近初コメントなのに、連続コメントすみません。
今、一番最初からと毎日の記事とを並行して読み進めていて、
どっぷりと窓際さんワールドにはまってます

これからもちょくちょく遊びにこさせて下さ~い




Unknown (まゆ)
2009-11-03 10:56:45
まめちんのためなら靴下でも編んじゃいます、編んだことないけど(笑)マフラーやらと編み猫なら編めます・・・それか靴下縫ってあげちゃう ちょっとした赤ちゃん用なら入りそうな気も・・・
Unknown (ふちゃみん)
2009-11-03 11:23:59
足の冷たさもご飯の誘惑には勝てないよねぇ!?
まめちんが靴下履いたらどうなるんだろう?
歩けるのかな?
まめちんのパンツと靴下姿が見てみたい…。

昨夜の記事、パソコン前のまめちんお写真いいなぁ~。
後頭部もあるし、カメラ目線もある。
まめちんの背後にまめちんがいて楽しい♪
チャンチキおけさ♪ (ムックのお母ちゃん)
2009-11-03 11:25:11
茶碗たたいてチャンチキお~け~さぁ~♪
ホントは小皿やけど何時の歌かぁ??
『おかぁさん起きました。』
受けましたぁ~
まめ君
今日はおかぁはんもお休みやし
エステもないしニャンだろうで遊んだら温もるヨ。
Unknown (マリ~ナ)
2009-11-03 13:01:23
あみねこすら編めない私…
ホント昨日の夜からなんちゅ~寒さかしら

近くのスパにでも行って岩盤浴して温まって来ま~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。