でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

めがねっこ。

2009年11月03日 13時41分43秒 | まめじろうな日々

幸せ~って何だっけ?何だっけ?
   

バコるニャンこが、居るウチさぁ~
   
むはぁ~

   
うんうん ポン酢だよ、ポン酢

   
ちっ これだから若いコは


23年前のCM、ご存じない若い方はコチラ↓
   

あっ わたしもまだ24歳なんで
よくは知らないんですけどね  ウソをつくなとか言わない



ところで朝・・・・

洗濯機から洗濯物を引っ張り出していると、
シャワーに入ったオヤジが風呂から手を突き出して、

「これ、なんとかしといて
と、メガネを渡された  外すの忘れて入ったらしい


“なんとかする”・・・・・・


しょうがないので、
   
なんとかしといた あは~ん

   
なかなか似合うじゃないのさ

   
あぁ、ごめんごめん


キレイ好きなオヤジのメガネ、まめじろうの毛だらけ~


そうそう、今日のランチはコレ食べた。
   
260円のお弁当。

これで十分だよな?



ところで、今日のまめじろうは
「遊べ 遊べと、ホントにうるさい

もぉ、午前中、ずぅ~っと遊んでやってた気がする 気がするだけとも言う

しょうがないので、ビニール袋ふったり、ニャンだろう光線ふったり。
   
こんなに長時間、起きて遊ぶのも珍しいコトで、

   
本日は図のように、3段跳びも披露されるハッスルっぷり

おかげでまた、壁紙に穴が開いた
   
そういうワケで午前中、
なぁ~んの用事も片付かなかったのである 言い訳とも言う


今日もポチっと応援いただけると、とっても嬉しいです

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?




       お気に入りのスーパーロングちょいちょい


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
   
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 冬が来た朝のまめじろう。 | トップ | 午後は妄想で。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このCM・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-03 13:52:05
まぢで知らないよ・・・ホントホント

今やってるのは~知ってるけどね

バコるニャンこが、居るウチさぁ~
これは、その通りだよね
窓際さんったら~ウマイ

まめちん、メガネ似合うじゃん
まめじろう先生って呼ばなくちゃ~

でね、ポン酢って出たから~夕べのかも吸い風の
お出汁で雑炊にしたのかと思っちゃった

うちは、この寒さだから~もちろん雑炊

そのお弁当260円は安いわ~でも足りる?

まめちんにとって、良い一日になったみたいね
インテリまめじろうだ~ (オオカミ平蔵)
2009-11-03 14:04:59
最近このCMばかりですよね
23年前なんて、生まれてたかしら

私はメガネしたまま洗顔したこと
3回あります
メガネは顔の一部になってるのです

窓際家は平和な休日の午後ですね~

ノエルはん、レースの靴下では
暖はとれまへんで~。
かわいい (ふみ)
2009-11-03 14:49:39
めがねのまめじろうもかわいいですね

上のCM、はじめてみました!

さんまさん、若いですね・・・

私も24歳なのに… (ノエル)
2009-11-03 15:26:46
寒いから私も今日、お鍋にしようかなぁ(ひとり鍋は、ちと寂しいけど
それ以前に買い物に出るのがイヤ(ーー;)
寒いんだも~んっ{{(>_<;)}}

やっぱり、まめちゃん小顔ネッ
眼鏡をかけて見た世界は、どんなだった?
おかぁさんが、より、美しく見えたんじゃない?

私も、あのCMよくは知らないんですけど最近TVで見た時は、何故か“あぁ、懐かしい~”と思いました(ーー;)
おぉ~似合ってる (ムックのお母ちゃん)
2009-11-03 15:44:19
このCMは知ってるが・・・
大阪は旭ポン酢なんでぇ~
しかし最近ポン酢も高いよナァ~600円位するんでぇスーパーで・大阪人はポン酢ずきやねん。
ほんで豆腐売り場とか鶏肉売り場にも置いてるねん。
まめ君
よ~ぉ似おてるやん・・・
おとぅはんネガネかけてはるんやぁ~
オカンも最近作り直してフレームは昔ノンに変えましてん遠近両用は大きいフレームの方がえぇからネ。
ぎょうさん遊んでもろぉたやんヨカッタなぁ。
今頃は『う』の状態やろうなぁ・・・
知的まめじろう。 (茶太郎)
2009-11-03 16:58:37
話題のポン酢のCMは、昔の使い回しかと思ったよ~

って、私も昔の事は良く分からないけど(-.-;)

まめっちは眼鏡が良くお似合いで。こういう男子、好みだわぁ(≧ω≦)b

このCM (ニャンママ、)
2009-11-03 17:35:59
幼稚園の頃 見てました♪
 
なんて 実はもう就職してたりする

メガネッ子まめちんが可愛かったので
我が家の姫にも旦那のメガネをかけようとしたら
彼女は新しいおもちゃだと思ったのか
ガリガリと楽しそうに齧ってました
Unknown (miumiu)
2009-11-03 17:38:17
私も24歳なんだけど!

まめじろうメガネも似合うじゃん

携帯ね、勝手に電源落ちたりフリーズしたり
再起動したりで暴走するのよ
寒くなりましたぁ~彡(-_-;)彡ヒューヒュー (さざなみ)
2009-11-03 18:09:19
まめじろうくんの眼鏡(σゝ∀・)σ。+゜☆イイジャナーイ♪☆゜+.ヽ(´∀`●)ノ
『ママ』に加えて、インテリくんなキャラを作るべきです(*'ー'*)ふふっ♪
見るだけでもしやわせv (あさじろう)
2009-11-03 18:19:45
こんばんにゃ!
おお!まめちんメガネ似合うね~
めっさ知的やーん。
超アクティブな後姿、力んだあんよもステキよぉvv
惚れ直しちゃうわ~
でも、あんま頑張っちゃうと
おかぁはんのご飯、あれじゃ足りなくなっちゃうよ
(アレにご飯付きですよね?)

ええぇー?23年も前なのぉー!?
お懐かしや~
・・・いやいや、知らん知らん。
永遠のセブンチーンだから、
あのCMも知らんし、お酒も呑みませんってばぁ

お母ちゃんさん、旭ポン酢、本当に至る所で売ってますね。
黒門なんて、片っ端から見かけましたよ(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。