でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

『サ行』のお知らせ~♪

2009年11月02日 21時11分03秒 | まめじろうな日々


まめちん、まめちん ちょっと見て見てっ
   
アイリスペットどっとコムのHP

   
そうなの
今日、新しく『さ行』3文字UPしたんだ~

   
あ、ちょっと画面撮るから、アタマ下げてくれる?

   
サンキュー

   
すごいね~

   
そうなのよ~

   
うんうん。 一文字目の『さ』ね?

   
うんうん。『し』の句だね?

   
『す』かしっ屁・・・・・・・

   
ごっ ごめんなさい


そゆコトで、本日更新、『でぶアメショと愛の無い川柳。』

 見に来たってな! こちらのバナーより

ご覧になっていただけると、嬉しいです



ところで今夜の夕飯は、
   
産直で買ってきたんだ~


オヤジのリクエストにより、
   
鴨吸い風ひとり鍋

味付けはいつものミツカン クッキング追いがつおのみっあひゃ~


最後にいつから冷蔵庫にあるのか分からない
ほうれん草の残りをぶち込む。
   
こちらも産直モノなので、まだピンピンしてた

   
鍋が恋しくなる季節。

〆には、
   
どさっとチャンポン麺

やっぱ、麺



ところで・・・・

夕飯に使ったお豆腐のパックの底、
洗って切って、コンデジのフラッシュをふさいでみた。
   
お豆腐の底2重で、セロテープ。 厚紙だと、ちょっと色が出るバヤイも

昔から試してみたかったのだが、
めんどくさかったもんで あは~ん


で、フタした状態でフラッシュ撮影やってみる。
   
ホント、黒目の反射を防ぐ、いい方法だわ


ちなみに上の写真はISO感度800。
試しに100まで落としてみると、
   
ごっ ごめんなさい

背後が暗くなっちまった


暗い室内でのネコさんやちびっこの撮影に、いかがでしょうか?

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     こりゃ便利 朝のおべんと作りなんかにも


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 言ってほしいひとこと。 | トップ | 冬が来た朝のまめじろう。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見させていただきました! (スーパーももちゃん)
2009-11-02 21:21:04
窓際さん、こんばんは。

アイリスオーヤマのHP見させていただきました。

おならの話爆笑です。

VAIOの色が可愛い!!
こんばんは。 (茶太郎)
2009-11-02 21:31:00
フラッシュの試し撮りの『まぶしいな』のお顔、今までにない変がお(笑)

『す』かしっ○ばらされちゃうし、まめっちトホホだねぇ。

サ行、見たよ~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-02 21:43:00
「す」かしっぺがカルタにぃ~
まめちん、ばらせれちゃったねぇ~

「ぼくがうつってる・・・」って
もうずいぶん前からブログ界のスターですから~

うちも今夜また、お鍋だよ~
特別、寒いからねぇ・・・
こんな日は、お鍋であったまらないと

お豆腐のパック、ちょうどあるわ
やってみよ~っと


立派なしいたけや! (平蔵)
2009-11-02 21:46:55
今日は寒かったので私も鍋でした~
久しぶりのはもーサイコー
いいんですよ、辞めるなんて一言も言ってないし
明日は休みだし

インフルエンザの予防接種、近くの病院行ったけど、
出来ませんでした
季節性のワクチンさえ足りなくて、
「あなたのような若くて持病もない人は後回し」
だそうです
今年は自己防衛するしかなさそうですよ
アルコールで消毒するしかないか・・・
いや、嘘です、すみません、もうしません
およよー (ヒトミンチョ)
2009-11-02 22:45:29
最後の2枚まめちゃんちょっとぶちゃいくーー
あーすみません!
だってーーー
ポチするから許してー
しいたけビタミン風邪知らず~ (あさじろう)
2009-11-02 23:21:59
こんばんにゃ!
ほお~、お豆腐パック二重張りですか。メモメモ…
ISO感度100のおさしん、眉ひげがアンテナか角みたい
んで、ちゃんぽんはガッツリ煮混んで旨々でしたか?
暖かくして、インフルにかからないようにね。
まめちん、平蔵さんと一緒に予防接種、行く?
あれ?平蔵さんの久しぶりって・・・?
(昨日のコメは幻なの~)
Unknown (ずんだ)
2009-11-03 00:49:09
まめちんのカルタを見て笑って、少し気持ちが明るくなりました。

先週からうちのコの食欲がなくなり、金曜日に病院に連れて行ったら膀胱炎とおしっこに結晶がみつかりました。

お医者さんからお薬とフードを処方してもらい、今日あたりからごはんも少しずつ食べてくれるようになりました。

まだ安心はできませんが、ひとまずほっとした気分です。

飲み水の量やごはんには気を配っていたつもりでしたが、もっと注意してあげていれば辛い思いをさせなくてもよかったのにと後悔しています。

お医者さんは早期発見でよかったと言ってくれましたが、ごはんが食べられず、力なく寝ていたので辛かったんだと思います。

寒くなると罹りやすくなるそうです。
まめちんもどうぞ気を付けてくださいね。

Unknown (まいめろにゃん)
2009-11-03 01:41:22
コンデジ、凄い使い方を御存じなのですね。
参考になります。
ありがとうございます。

ひとり鍋、いいですね。
ホイホイと、食べれますね。

今日も、まめちゃんが、とても可愛いです。
あさじろうはん (平蔵)
2009-11-03 03:29:56
夢でも見たんじゃないの~?
おはようさ~ん♪ (ムックのお母ちゃん)
2009-11-03 08:50:15
まめ君
今朝もさぶ~いよぉ。
『すかしっぺ?』の近眼目つきえぇなぁ~
そうやでぇ~まめ君はスターやねんで。
ファン倶楽部に親衛隊(古い?)もあるねんデ。
鍋は普段時間帯が合わないので中々できないんですが・・・先日ウドンに牡蠣と三つ葉をてんこ盛りにしたら美味しかったヨ。
オカンも最近三つ葉派になりました・・・
予防接種・・・インフルどころか季節性のワクチンも予約制でキャンセル待ちダス。
キャンセルする人おらんやろうケド10人待ちで時期は終わってるやろうなぁ・・・
アルコール消毒できないモノはヒタスラ食べて体力つけまフ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。