でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

食ったモノ。呑んだ酒。後編。

2011年05月02日 01時04分53秒 | 旅行記


こちらの記事は旅行記の後編となっております。
前編はコチラ



ぐずさんと2日目に訪れたのは・・・・
   
も、どんだけ~ってなぐらい大混雑の博多駅・・・・

   
ひっさしぶりの、『天一』~っ

   
定食だと行列必至だが、カウンターだと、比較的簡単に座れます。

   
こちらはぐずさんの生。 あたしは運転あるからペリエなのに


じゃ、今回も食べたものをサクサクとご紹介。
   
エビのアタマ。 さっくさくで、香ばしいのなんの

   
その、海老。 もたもた撮ってたからかな。
ちょい火が通りすぎてたような・・・・

   
キス。 ふわっふわで旨い

   
アスパラ。今日は緑のアスパラ。
あっつあつでジューシーで、たまらん甘さ

   
ヤングコーン。 デカいヤングコーン。
揚げた野菜って、なんでこんなに甘いんだろう・・・・

   
ホタテ。 絶妙。 たまんねぇ~っ

   
鳴門金時。 入店直後あたりからじっくり揚げていたそうで・・・・
サクサクの表面。中はほっくほく


コースはココまでだったので・・・・
   
追加で空豆。 初モノ。

   
コレは好物。 椎茸の海老詰。
クチに入れた瞬間広がる椎茸の鮮烈な香り。海老のブリブリ感。

   
若鮎。 夏が近づくほろ苦さ。


〆はわたくし、天丼で。
   

海老と小柱がふんだんに入ったかき揚げ。
   
柚子の香りがさっぱりと、ペロっと食べられるどんぶりメシ

ぐずさんは天茶で。
   
さっぱりサラサラっと・・・・


その後は博多駅ビルをウロつくのだが・・・


も、どこも大混雑


最後にデセールで「ゴールデン・スプーン」。
   

トッピングをのっけて、ヨーグルトなアイスクリーム。
   
いやぁ~、ひさびさにあんな人混みを見て疲れたが
食べたいモノ、呑みたい酒を、徹底的に愉しんだ2日間だった

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        コレとパンだけで、ワインが呑めます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 食ったモノ。呑んだ酒。前編。 | トップ | じろうさんの苦悩。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (きゃし)
2011-05-02 01:35:33
私博多駅いたんだけど?


えあきゃしがね


うー、夏がれのまえに襲撃するぞ。(^_^;)

あ゛~ (椎名)
2011-05-02 01:42:26
じゅるっ・・・

おぉ~~~~ (れおすけ)
2011-05-02 07:40:05
女二人、楽しい旅になったんですね!!
しっかし、フレンチの後にラーメン・・・。
も、さすがです!!
別腹なんだろうな(笑)

福岡はめちゃ混みなんですね。

やっぱり西側にみんな行くみたいですね・・・。
お見事っ! (4人(匹)のママちゃん)
2011-05-02 07:50:30
さすがは窓際さん
二日目も見せてくれますねぇ・・・

うちも家では、よっぽどのことがなければ
揚げ物はしないので、そそられます
揚げたてはサクッと美味しいでしょうね

うひ~ (平蔵)
2011-05-02 08:09:20
朝から見るんじゃなかった

鋼鉄の胃袋は健在のようで
安心しますた

パンシロンでぱんぱんぱん (王子のばあや)
2011-05-02 08:59:39
すんまそん、見せていただいただけで
お腹がいっぱいというか。。。
やっぱり「鉄の胃袋、ハガネの肝臓」の
窓際さん。。。

恐れ入りました
・・・うぅぅぅぅぅ~っ (にまめ)
2011-05-02 09:19:36
天一、行って、あんだけ食べて最後に天丼だなんて・・・さっすがぁ~、参りました
そのあとヨーグルト店へは流れては行けないの、ワタクシ!
で、手ぶらでは帰らない窓際さん!
おとぅはんのおみやげ・・・楽しそう・・・ワクワク
最高の休日だね~ (シエルまま)
2011-05-02 09:27:18
日ごろのダイエッツがあるから
食べ放題呑み放題も怖くない!!
さすが、窓際さん。
旬の素材は揚げ物には最高ですね~
こちらでは、
山菜が出始めたから
青物だらけ~
ところで、もふられた、後の
まめちんは・・・
見つけ方 (Baty)
2011-05-02 10:36:20
いつも美味しいお店はどうやって見つけているのですか?
楽しそう♪ (ましゅ)
2011-05-02 21:34:37
いつも楽しく見ています^^

わたくし博多阪急で働いておりまして、大好きなまめちゃんのママさんとニアミスしていたなんて、なんかうれしいです*^^*

明日からはどんたくですね~、人の多さが怖いですが^^;また懲りずに博多駅に遊びにきてくださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。