でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お腰に付けた吉備団子。

2012年03月03日 14時11分35秒 | まめじろうな日々


土曜日の昼下がり・・・・
   
ま、コレはほっといて・・・・・


ふふんふ~ん お茶にしよっかな~
   
これ、もらった「きびだんご」

京都で買ってきた小皿にのせて・・・・

あとはかっこいい黒文字も欲しくなるな

     コレが黒文字。


実はきびだんご、好物でしてね  キライなヒトもあんまりいないだろうけど
   
こんなちっせぇお餅、平気だよっ



ひとくちで、ペロっと・・・・
   
うんうん

ふわふわで、ぷにゅぷにゅで、優しい甘さにちょうどいい大きさ。

おいちぃ~っ


まめさんも、1つ食べてみる?
   
いいよ?

でも、食べたらあたしの舎弟にならなきゃいけないよ?
   
おっこしぃにつぅけたぁ~、きぃびだぁんごぉ~っ

ひっとつぅ~、わったしに、くぅださぁいなぁ~
   
桃太郎だよ

   
なっ?
きびだんごをもらった犬・鳥・猿は、桃太郎の舎弟になった

じゃ、まめさんも、おひとつどうぞ
   
ほらっ 食べてあたしの家来になれっ

   
きぃ~っ


おいしいのに。
食べると、シヤワセになれるぐらい、おいしいよ?
   
んぁ

   
はぁ・・・・・

   
・・・・・・・・

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数かけて申し訳ないっす


        お腰に付けた、きぃびだんごぉ~
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チョコレート。 | トップ | 足はドコだ? 足は! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルモ)
2012-03-03 15:48:24
お皿かわいい!
いや、それは (王子のばあや)
2012-03-03 16:11:49
桃太郎さんのケースは鬼退治が
目的のリクルートですから。。
窓際さんが狙ってるのは
なんか違う気がします。

きびだんご、美味しいですよね。
Unknown (そのみ)
2012-03-03 16:33:22
吉備団子食べたことないです~

しあわせな味なんですね(*^^*)

まめちゃんもしあわせそう!
しかし・・・ (平蔵)
2012-03-03 18:27:50
“好物”が多いシトだな
Unknown (ふちゃみん)
2012-03-03 20:57:56
ほのぼの家族だねぇ~(笑)

今日はお雛様の日だよ!!

まめちん、ママンとお祝いしなくちゃ♪


はっぴー! (あさみん)
2012-03-05 10:31:23
うわぁ~、ほんと幸せそうだ。
まめちんの幸せはおとうさん次第だね~。
だからおとうさんに噛みついちゃダメよぉ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。