でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ネコってへんなの。

2014年01月17日 14時48分09秒 | まめじろうな日々


床でパタパタと毛もこじゃらが転がる音がする。

なんだ?と目をやると・・・・
   
あぁ、ボールで遊んでるのか

   
しかし、なんで「蹴る」のだろうか?


まさか、捕えた獲物の息の根を止めるために
「蹴りコロス」ってのは、ムリだと思うしなぁ・・・・



そんなまめやん、ひとしきり蹴ると満足したのか・・・・・
   
自分の足だけじゃなくて、そのヘンも掃除しとけよな

   
のそりと立ち上がったまめじろう・・・・

   
終わったのなら、こっちへ来て、一緒にお話しましょうよ

   
んぁ? どうした、ぼうず

   
へっ

   
まだヤル気か

   
いったい、あのボールって
ヤツの目には、どう映っているのだろうか

   
って言うか、肉に埋もれて
ボールに爪が届いてないよね?

   
ごっ ごめんなさい





で、飽きて放り出されたボール。
   

手に取ってみると・・・・
   
うひゃぁっ

   
こうやってね?ちょっと遊ぶだけで
部屋中毛だらけにしてくれるのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   ポワラーヌのやめられない止まらないクッキー。
                           すごい値段なのだが、パリで買っても、結構高いんだよなー


しっかし、すげぇPM2.5。
洗濯干したの、マズかったかね?

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 生乾き。 | トップ | 家にあるので大パーティ! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコの (平蔵)
2014-01-17 15:08:36
この行動は確かにちょっと不思議。

今日は凄いよ!真っ白け!
周りの山が全く見えない
Unknown (いろいろ豆)
2014-01-17 15:34:29
「ケリケリ」するよね。それも速い速い!
獲物と闘ってるつもりかなあ~。
Unknown (めるさん)
2014-01-17 15:58:39
まずいよっ それ、まずいよぉ~!
中国からの 汚染物質 なんとかしてほしいよねぇ(>_<)
鼻炎持ちには ホント迷惑(T_T)
猫毛は 大丈夫なんだけどなぁ…
こちらは雪 (シエルまま)
2014-01-17 16:16:24
そちらは、PM2.5ですか。
こちらは雪です。
この雪の中にその成分はいってるんかね?

そんでも今日はいっぱい
遊んでるね~
まめさん。
かわいい~その腹・・・
もう一度 見たい。。。 (王子のばあや)
2014-01-17 20:54:50
ウチの子、寄る年波のせいか、最近
全然「ホールド&ケリケリ」を
やらなくなってしまいました。半年前までは
キャットニップの おもちゃを 投げたら
必ずやってくれたのに。。。

単に飽きたのか、老化現象なのか イマイチ
わからないけど、もういっぺん ケリケリの
攻撃を見たいなぁと 思ってしまいます。。。
おはよ~! (megyu)
2014-01-18 07:12:39
平蔵さん、甘い
こちらは全て真っ白&やや氷
今朝も雪が降っているし・・・
まめちんボールでケリケリする時になぜ寝転ぶ
ボールを転がし、走るチーターまめちんを見たい
今日も仕事
megyuさん (窓際)
2014-01-18 09:45:43
そうじゃなくて、こっちは
クソ中国からの大気汚染物質で
山も見えぬほど、真っ白ってことですよ。

息するのもイヤになるほどで
こうなるといっそ吹雪の方がマシ( ;´Д`)
PM2.5!! (megyu)
2014-01-19 07:23:45
そういうことでしたか
何しろ白い、と言うとこちらは雪と発想しますので
吹雪きは吹雪きでこれもまたホワイトアウトなんてことに
なりますけど
大気汚染物質よりは、マシかな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。