でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今月だけのお楽しみ!

2014年01月13日 15時12分08秒 | まめじろうな日々


大好きなリリエンベルグから、こんなん届いた
   
うふふうふふ

   
まぁ、そう急かすなよ

   
どうせ食べないクセに、
何がそんなに気になるんだ?




もぉ、クロネコさんから受け取った袋を持ち込んだだけで
立ちあがって飛びかかって、開けろ見せろと大騒ぎ


今、梱包材片づけてんだから、ちょっと待っとけ
   
めんどくさいコトに、このお店は郵便振り込みか代引きのみ

振替用紙をなくさぬよう、取り出して・・・・

あぁ、まめちん?
そんなに見たいなら、勝手に開けてもかまわないよ?

ちょうちょ結びの、端っこ引っぱれば開くから
   
通っていたのは、もぉ十数年前にもなるか?

神奈川、新百合丘の名店で・・・・
   
・・・・・・・・・・・・・



まぁ、待て すぐ済むから
   
・・・・・・・・・・・・・




余計なコトをするときだけは、器用に動く手のクセに
ちょうちょ結びはほどけなかったらしく、しょうがないので開けてやる。
   
中身は、3年目?となる、1月限定のお菓子・・・・

   
ガレット・デ・ロワ~

しかも、どどん18センチ



大好物のこのお菓子
ホントはパリの有名店で食べ比べしたかったのだが
なんせ店頭に並ぶのは、宗教行事と絡んで1月のみ


なので、今年も「リリエンベルグ」から取り寄せたワケで・・・・



ココのは、バターたっぷり
香ばしいサクサクのパイ生地が最高
   
中身のクレームダマンドもみっちりで・・・・

   
んぁ?なにか問題でも?

   
こういうのは、カロリーなんか考えてちゃ、ダメなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


         クレームダマンド好きなら、コチラもおススメ
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« さすがに呆れられるまめじろう。 | トップ | キングまめじろう。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王冠のお菓子 (ひららを)
2014-01-13 15:37:21
好奇心旺盛だね~まめちん♪
また冠乗せてもらえるね~

窓際さんのこのブログでガレットデロア?初めて知りました♪
世の中にはまだまだ知らない美味しいものがたくさんあるんだな~
Unknown (まさと)
2014-01-13 15:50:32
まめちんの言いたい事分かっちゃった・・・

い、いや、何でもないです・・はい・・・
変人登場だよ! (あざみ)
2014-01-13 18:42:18
イヤー美味しそう!ホンマ美味しそうやん!
まめちんはにおいだけかい?
そりゃ ごもっとも (王子のばあや)
2014-01-13 19:07:55
王様のガレットだもんね。
カロリーは度外視で いいんじゃね?

けどさぁ、これって フェーブが 誰に
当たるかが お楽しみなんじゃなかった?
おとぉはんと 2分の1 で 勝負かい?
う~ん。 (tarobe)
2014-01-13 22:17:38
ウン十年川崎に住んでいながら、未だ行ってことのない、リリエンベルグ。 行ってみたいけど、チト不便なとこですよね?

ダンナが明日博多に出張…
マーガレットダマンド頼みたいけど、ちっとデカイですよね~。 自分で行くまでガマンかな…
で、夕飯に、ア・ラ・メゾンに行こうか、でも、博多の美味いもの。も、捨てがたいらしく、贅沢な悩み中らしい。
私は、ア・ラ・メゾンをおしてるんですけどね。
で、〆は、友ちゃん! ?って、まだやってるのかしら?
屋台の規制がどーの… って、ニュースで見たような…



Unknown (りっこ)
2014-01-14 19:26:41
まめちゃんのはよ開けてーと別にの顔が、最高です!中身が何か気になるなんて人間みたい☆
うちは猫ちゃん飼えないからブログで楽しませて頂いてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。