でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

かわいい?とんでもない。

2010年04月09日 09時18分00秒 | まめじろうな日々

朝。 昨夜の呑み散らかしを片付けていると・・・・・

まめさん?
   

ねぇ、まめさんったら
   
「んぁ」じゃないよ
なんで台所に座り込んでるのさ
   
あのねぇ・・・・・


ほら、この時計を見てごらん。
長い針と短い針がこうならないと、ごはんの時間じゃないんだよ?
   
・・・・・・・・・


とにかく、ごはんはまだなんだよ
   
いいから、ジャマなんだよ ほら、あっち行け

   
・・・・・・・・・・


こいつの言うコトをいちいち聞き入れていたら、
今にドラム缶みたいなカラダになってしまう。

なので、軽く無視



で、テーブルについてコーヒー牛乳をすすっていると・・・・
   
・・・・・・・・

   
ネコとの生活に慣れない方が見たら、
足元から見上げて「ちょうだい」なんて言ってる姿、
もしかしたら“かわいく”見えていたりするのかもしれないが・・・・・


毎日毎日、メシの前だけ付け回されて、挙句に
   
コレですから


毎日のコトとなると、
めんどくさい朝の行事のひとつに成り下がるワケである

   
食ったら用は無いんだってさ


それじゃ本日もポチっと応援いただけると、励みになりまする

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす


     miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~


ボツになったおまけの1枚。
   
イスに手を乗せ立ち上がり、肩をたたいて振り向かせるのである
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« こうやって日々、嫌われる。 | トップ | おかえりのバリバリ。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントっ!>∀< (さら)
2010-04-09 09:45:52
このブログすごい好きです↑

あっ まめさんのアクビ?
すごい!! @▽@
最後の写真がブレてるのも、まめさんの
動作が伝わってきてすごい!です!!
すごいなぁ (れおすけ)
2010-04-09 09:45:54
家のやつは食が細くて、ご飯の催促をあまりしてくれません
常にカリカリを置いてるからかな
なので、ご飯ちょーだいと催促されるなんて、羨ましいです

まめちゃん肩をたたいて、振り向かせるんですか
かしこい子だなぁ
Unknown (隠居)
2010-04-09 09:53:18
 朝ぐそ君(まめパン?)は、つけ回してくれるだけ、誠意があると思います。
 うちのは空の皿の前で、しょんぼりして、可哀想な猫を装い、体力温存でご飯の催促です……。
 では、よい週末を。
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-04-09 09:53:23
「おかぁはんおねがい。」
懇願するまめちん・・・せつないお目目で見てるね
たしかに、可愛いのは可愛いんだけど~
全ての要望に答える訳にもいかず、悩ましいとこ
ですよね~

今日は、ちょっと寒いから気をつけて~
ご飯大好きっ子 (シエルまま)
2010-04-09 09:56:31
我が家の子も朝四時からご飯請求が始まる
そして六時にもらうまでは大騒ぎ
その間に根負けしてあげてしまうから
巨体になってしまったようで・・・反省
でもあの手この手のまめちん同様ニャンコは
よくわかってるよね。どうすれば人が動くか。
賢いです。
かわいく見える! (にまめ)
2010-04-09 10:07:23
もしかせんでもかわいく見えるよまめちん。でぇけぇ口開けて本気の催促やな毎日こうなの?それでもやっぱりうらやましい・・・。やれやれ困った子ちゃんだねぇご飯にする?なぁ~んて言ってみたい

誤解ですよ~ん・・・トマトは食べきれず・・・苦肉の策だし。蒸しパンはホットケーキMIXで炊飯器が作るんだし・・・中身はその辺にある煮豆、インスタントコーヒー等などでもう、適当にケーク・サレの材料で作ってもおいしかったですよ。スィッチ・ポンで簡単ぜひお試しを・・・
見返り美人 (ネボスケ)
2010-04-09 10:14:24
肩をたたかれて振り向くときに
まめちんがギョッとするようなお面かぶってみたら?
(お面なしですっごい形相してみても可)
びっくりして、ぶっとぶかなあ?
想像すると(って、窓際さんの顔の方)笑える

お母ちゃんの無事は確認されたけど
もうおひとかた、京ことばのあねさんの消息は?
サンダーバード1号、出動せよ!
うん、ちょっち怖い (平蔵)
2010-04-09 11:21:43
しかし、ネコって口も結構開くもんですね
寝っぱなしでも腹は減るんだな
腹が減っては安眠出来ねーってか?

京都のお人、
毎日大酒かっ食らってんでしょ?

Unknown (miumiu)
2010-04-09 12:15:35
下から見上げられるとダメだよね・・・

うちなんか無視すると背中とか肩に飛びついてきて危険・・・。
悲しき願い? (スーパーももちゃん)
2010-04-09 12:19:11
窓際さん、こんにちは。

我が家もシャムを飼っていましたが、お願いポーズはなかったなあ。

でも、まめちゃんのおねだりはかわいいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。