でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

バードウォッチング。

2009年05月21日 13時48分21秒 | まめじろうな日々

昼休み、帰宅すると・・・・・
   
なっ ちょっ それってお出迎え

   
だよね・・・・・・・

じゃぁ、そんなトコロで何してるのさ
   
あぁ・・・・・・

外で鳥の声がしているのである。


実は今朝もトイレの窓からスズメを見せてやったのだが、
すっかりクセになってしまったらしい
   
えぇ~、やだよ 服が毛だらけになるんだもん。

だいたい、なんでそんなに見たいのさ。
   
まめちんって、いっつも理由を明確に説明できないよね~

それに、せっかく見せてやっても、
「にゃ~っとか「けっけっけっとか
声出して逃がしちゃうじゃん。
   
しょうがないなぁ~。
それじゃぁ、手を洗ってごはんを食べてからね

   
あり 怒っちゃった?



そういうワケで、今日のランチはコレ食べた。
   
昨日買ってきておいたパン。


それじゃ、木曜日もあとちょっと。
   

                 参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
               ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



          コレさえ渡せば、ご機嫌です
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ヒゲの利用法。 | トップ | とにかく寝そべるのである。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナコ)
2009-05-21 14:05:53
こんにちわ~
以前何度かコメントさせていただいた
ルナコと申します
もうず~っとまめちんの大ファンで
毎日観せていただいてます
明日の朝Upの記事で
文中リンクさせてください。
そしてリンクもいただいてよろしいでしょうか
なにか不都合があったら仰ってくださいね

窓際さんの飲みっぷりには
いつも感動してます
私は今本気ダイエットをしてまして
毎日呑んでた酒を週一にして
2ヶ月で5kg落としたんです
あと5kg落とすのが目標ですっ

意外と・・・ (平蔵)
2009-05-21 14:14:05
「だまっとくから」なんてー
きゃわいいの~
やっぱ、家の中にいると外の様子が
メッチャ気になるんでしょうね。

でも、意外と気が短いのね
愛されたい…猫に。 (隠居)
2009-05-21 14:26:10
 私も猫ちゃんに三つ指ついてお出迎えして欲しいです。
 しかも、私の顔を見ては逃げて行きます……。
 なんだかストーカーの気持ちが判る今日この頃です……。
怒っちゃったね~ (4人(匹)のママちゃん)
2009-05-21 14:36:39
「もぉええわいっ」どすどすと足音が聞こえてきそう
まめち~ん、おかぁはんに抱っこされたかったんじゃないの~
素直に言えばいいのに・・・

「とにかくみたいんや。」う~ん、それ以外に答えが
ないよね・・・
食べたいんやとか言われても困るし~
で、おかぁはんのランチの後で見たのかなぁ~?

今日はお素麺と決めてたのに麺つゆがなくて
大急ぎで干し椎茸もどしてお出汁作ったら~
ぬるかったよ~
バストウォッチング (ムックのお母ちゃん)
2009-05-21 14:42:11
お出迎え(ちゃうちゃう)の
まめ君のスガタに萌え~
クビから胸にかけてのもふもふ~
こうして見たら顔ちっちゃいねぇ。
ちゃんと覚えててお利口さん。
スズメもいいけどツバメも来るんとちがう~
確か玄関にツバメが巣作ったよね~
そしたら、おとぅはんに抱っこしても~て見ようよぉ。
ランチのパン3っつ共食べたヒ~
Unknown (miumiu)
2009-05-21 16:26:13
スズメ・・・猫なんだから捕っておいで(笑)

重いから抱っこも大変だね

でも可愛い息子の為に・・・
微妙か (はちわれのママ)
2009-05-21 16:40:32
理由はどうであれ
最近まめちゃんのお出迎え比率が高い気がします
おかあはんの大切さがわかってきたのかも

完璧二日酔い。

つらいです。
Unknown (ぽちにゃん)
2009-05-21 18:22:23
理由がなんでも、お出迎えありでよかったね
やっとすずめに興味がでてきたの?「けけけ」なんてネコみたいに威嚇しちゃって

タワーからだとすずめはあまり見えないの?
ほんとに幸せ~ (まりこ姫)
2009-05-21 18:40:07
今 退院生活を送ってまぁす。 まめたん最高~! 生き甲斐ですわ~ ほんま サンキューです~。
一緒ですねー (ヒトミンチョ)
2009-05-21 19:03:09
なぜにゃんこは鳥を見たり声を聞くと
にゃにゃ!くっくっ!とかなくのでしょうかねー?
まめちゃんもなのですねー
すごーく興奮しますよー
うちのにゃんこも!
もうすぐ週末!まめちゃん!
お母さんに遊んでもらってねー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。