でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ヒゲの利用法。

2009年05月21日 09時15分42秒 | 記録達成

朝、まめじろうは とにかく外を眺めたがる。
   
ま、それはいいのだが、

気がつくと・・・・・・
   

カーテンはやめてぇぇぇっ



なんでカーテンなんかで爪といでるんだよ~っ
   
オヤジ:「うんうん。ココにいたら安全だよ?

   
むきぃ~っ



朝食後のまめじろう。
   
なに見てるんだ?

   
ヒゲか

   
立派に伸びたおヒゲだったのにね~

   

それじゃこのヒゲ、もらっていいかな?
   
なんにって・・・・・・

ただ、
   
さて、もっさり集めて、何して遊ぼうかな


ところで・・・・・
   
アクセス記録、ちこっと更新
たくさんの方にお越しいただき、感謝感激でございます

ついでにポチっと応援いただけると、ありがたいです

                 参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



       大興奮の食いつきのよさ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 本日の、ぬぁんじゃこりゃっ!! | トップ | バードウォッチング。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまち)
2009-05-21 09:20:53
ひげ、私も集めていますよ~♪

まず落ちているヒゲを見つけたら自分の頬につけて「にゃ~ん?』と言いながら近寄って逃げられ(笑)、その後、コレクションの瓶へ。うちの子達、11歳半なのでそれぞれの瓶にたんまりあります。

一時は「財布に入れたら金運が良くなりそう(<ならないって)」と思って財布に入れていたのですが全然効果なし。将来、ハリネズミでも作るかなぁ、と思っています
おはようございます!! (kokoro)
2009-05-21 09:21:55
猫のヒゲってあんなに抜け替わるんですね・・・
ちょっとビックリです

それにしても朝からカワイイ
癒されました
提案です (eyeya)
2009-05-21 09:31:58
お久しぶりでふ。
ヒゲコレクション立派ですね!!!!
オリジナル「筆」とか作ってみたら面白そうじゃないですかッ!?

なんか、意外としっかりしたモノが出来そうなwww
おっはっようさ~ん♪ (ムックのお母ちゃん)
2009-05-21 09:44:12
爽やかな目覚めと思いきや。。。
カーテンで爪とぎはなりませぬ。
まめ君
おとぅはんに助けを求めて~
反省はぁ~
おとぅはんも甘いなぁ。
ウチもツル太郎が来た時は襖で爪とぎしてバ~バが叱り役ソンやソンや
すご~いヒゲ
何して遊ぶん??
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-05-21 09:47:10
アクセス数更新、おめでとう
たくさん楽しませてくれてありがとう~

カーテン、うちも同じとこばっかバリバリに・・・
洗濯するより買い替えの方が早いんですよ
まぁコドモの頃よりは、引っ掛けなくなったけど~

「ざんねん。」の後頭部に萌えました
なんて可愛いんでしょう
おはようございます♪ (ぽちにゃん)
2009-05-21 10:22:37
おとぉはんに頭なでなでされて満足そうな顔~
今日は、後頭部がたくさんうつってて
たまりませんわぁ。
楽しみやな~ (平蔵)
2009-05-21 10:27:51
結構集まりましたね
使い道が楽しみだ

しかし、オヤジさんは良いとこ取りで
窓際さんちょっと気の毒やわ~
Unknown (あめぶら)
2009-05-21 11:33:32
まめちん、それは……
落としたというより、抜け落ちたのでは?
拾っても、もとにはもどりませんから(笑)
Unknown (ひらり)
2009-05-21 12:05:59
いつも楽しく拝見させていただきております
頭をなでなでしてもらった時のあの顔
ほんとにご満悦な顔してますね。かわゆい


私は元々ノラだった猫を飼っています。
メス猫なのに名前はジャック
ノラ生活が長かったせいか、抱っこをすると迷惑そうな顔をします



初めてのコメントで失礼かとおもいますが、マイブログにリンクしてもよろしいでしょうか??


Unknown (ぴよ)
2009-05-21 12:26:31
すごいアクセス数ですねまめちん、かわいすぎやからママさん、面白いし
あ、うちもヒゲ集めてます

これからも毎日、楽しみにしてます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。