でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今日も賞味期限切れ。

2007年10月14日 14時43分49秒 | まめじろうな日々
家事労働も済んだんで、そろそろ更新しようかね。   ま、済んでもないんだけどね。


昨夜の就寝前の出来事。

パジャマ、返して。
   

どけよ、おっさん
   
爪たてんなって

   

こうして彼の怒りをかったのか、
   
なんで、オヤジの枕で寝てるのさっ


昨夜は遅い夕飯だったまめじろう。
おかげで腹が減るのも遅れたのか、
今朝はゆっくり寝かせてくれた
   

ところで、本日のランチはコレ~
   
昨夜、引き出しの中に発見しましてね

賞味期限は、
   

2007年8月


急いで食べないと

お約束なのだが、
シーチキンを開けると、
   
こういう時だけ素早いのなんの

ほら、モンプチじゃないだろ?
   
どこに目ぇつけてんだよっ

   
こうなるのを防ぐために、
朝メシ食わせたばっかりなんだけどな

   
腹に手をかけるなと言っているだろう?

   
なんでわたしがこんな目に・・・・・



にんにくをオリーブオイルで
じっくり加熱し、
   
シーチキンとトマトでパスタソースを作ることに


作ってる間、
   
マンガを読むオヤジに、

   
まめじろうは直訴をしている模様

   

さぁ、ごはんができましたよ~


は~いっ
   
置いてけぼりのまめじろうはひとり・・・・・

   
まだ食ってから30分と経ってないだろう?


出来上がったパスタはこんな感じで、
   

ちょっとぐらい賞味期限が切れてたって、
   
旨かったですよ?



食後、またソファーでマンガを読むオヤジ
   
ん?

   
なぁに?

   
今、マンガ読んでるからね。

   
ちょいちょいは止めてっ

   
また噛む気なんでしょ?

   

おとうさんは 今、忙しいのっ
   
やーいやーい、ばぁかばぁか


結局・・・・・

いつものプロレスごっこの相手を
してやってたようです    そういや新キャメはマイクがヨイな。


    センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー   ランキング、滑り落ちるの。助けて~

    
   最近、お勧め 安くて旨いスパークリング

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (23)    この記事についてブログを書く
« 動機はまったく不明なんです... | トップ | 日曜日はエステの日。 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん (ノルウエーじゃん)
2007-10-14 14:58:22
まめちゃんの声~いや~んいや~ん
って聞こえるのですが
気のせい?
でもマイクしっかと
まめちゃんの声を拾ってるね。
また~聞こうっと
子猫みたいな声だよね
か。わ。い。い。
Unknown (ムシコ)
2007-10-14 15:54:48
シーチキンを開けると走ってくる奴・・・・・

うちにも一匹いたねぇ・・・
あと缶ビールのプルトップ開けると走ってくる・・・
自分は飲まないのにねぇ・・・

ネコって不思議。まめちゃん、鳴き声結構高いのね。
ちょ~かわええ~ (ごま)
2007-10-14 16:04:24
「ずるずるずる」「直訴」「ちょいちょい」みんなかわええ そう~シーチキン開けると来るんですよね…

おとぉはんと遊んでもらっているまめちゃん、可愛い声でないてますね でも耳のカタチからすると不機嫌なのかな?

シーチキンとトマトのパスタ、美味しそう~ カットトマトかなり煮込みましたか?今度作ってみます~

ポチットナ
ジッと見てました (タクママです)
2007-10-14 16:10:49
うちのタクにまめちゃんの動画見せたら、まめちゃんが鳴いた後うちのタクも鳴いてね、合唱してましたよ
パソの裏に廻ってみたりして必死でまめちゃんを捜してましたわ
まめちゃんの声はうちのタクとよく似てますよ
鳴き方も気分によって違うからオモシロイね
今日も可愛いまめちゃんにポチ2個
甘えん坊のまめ王子♪ (たいたい)
2007-10-14 16:22:05
おとぉはんにベタベタのまめ王子

どっかの猫も、おとぉはんには、遊んで遊んでするけど、
おかぁはんといる時は、寝てばっか

まめ王子。半切れだけど「ねぇ~♪ねぇ~♪」って甘えてるみたい
パスタうまそー♪ (あぃあぃ)
2007-10-14 16:43:31
シーチキンとトマトはやったことないなぁ。
今度やってみます♪

あまえんぼのまめちんになんやかんやで過保護な窓際さん夫妻。
なかなかいぃ感じにほのぼのさせてくれますわぁ
ほんと、新カメ音がいいかも?
あんまり雑音はいってないみたい。
かわいぃまめちんの声がクリアに聴こえたよ
声が甘えてる~ (おかぁしゃん)
2007-10-14 17:45:13
まめちゃんの声が甘えててカワイイ~
おとうはんにはこういう声だすのかな?
うちのみーひゃんは、大切なおもちゃを隠すときに
なぜか鳴きながら隠すんですけど、
「うんにゃぁ、ぐんにゃぁ」って変な声なんですよ。
まめちゃんみたいに可愛く鳴く日がくるのだろうか
ありがとうございますっ (チエ)
2007-10-14 19:16:13
ぎゃーコメントにお返事を頂いてしまったっありがとうございましたっ
6月中頃から1ヶ月くらいかけて窓際さんのブログを全て読みきり、コメント欄も実はとても楽しかったんだと気がついた今はコメント欄も含めて2週目に突入しています
お言葉に甘えて、これから度々お邪魔したいと思います
ありがとうございました
んまっ (斉藤)
2007-10-14 19:24:35
なにが忙しいだ、おとぉはん!
漫画読んでいるだけだべ?  まったく。

しかし、まめじろう氏ったら、身体に似合わぬぷりちぃボイスねぇ。
うふふ。
Unknown (ゆきたんぽ)
2007-10-14 19:37:58
かわいい…まめさん、かわいすぎる…
あんな風にもみもみされたら、よだれダラダラ流しちゃいます、私だったら。
タワーの上で遊んでる(威嚇してる?)まめさんも可愛い

おとぉはんの動き、今日はあまり怪しくなかったなぁ…(何を期待してるんだ…)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。