でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

愛の無い生活。

2007年01月07日 11時56分39秒 | まめじろうな日々
昨日の二次会の風景。
   
miyuさんがワインとチーズで呑んだなんてコメント欄で言ってくるから。
ついね、つい 誘うなよ。

チーズは正月用に買ってたロックフォール。
ワインは酒屋で買った安モン。
いやぁ~、飲んだ飲んだ

その頃まめじろう・・・・・
   
いくら起こしても起きやしない

そんなに寝たいんなら、寝かしてやるわい
酔った勢いで押入れに押し込んでやった。

しばらくして見に行ったら・・・・
   
なかなか快適やな。

あぁ、そうかい

今年こそベッドが欲しいな・・・・



オヤジがふとんを敷くと、
   
そこ、わたしの場所

   
やっぱ電気毛布あるとぬっくいなぁ。


突き飛ばしといた   ぎゃーっ



そういや今朝のまめじろう。
6時前から隣室へ出してくれとガサガサごそごそ。
えぇ、宣言どおりキレました。
ケージにぶち込んでやったわい。けっ
そしたら7時前に砂の音で起こされた
ショボつく目を擦りながらのトイレ掃除 シッコだけどね。

で、思った。
最近コイツ、食事時間を早めている。
昔は朝も夜も10時半だったが、実家から戻って以来9時。
これが早起きの原因か?

だから今朝はイラつくまめじろうを無視して一気に10時過ぎまで
朝メシを遅らせてやった。 まいったか。
   
まだまだじゃ。




我が家では、缶とペット以外の資源ごみはベランダに置いてある。
                                          全部家の中に置けるほど広くは無い。
で、昨日飲んだくれたスパークリングやワインの空き瓶を
ベランダに出してたら、まめじろうが飛んできた。
   
外が見たいらしい

   
今、もしかして使われたのかな?




朝イチで失くしたケータイを取りに行ってきたオヤジ。 ケータイは無事だった。
おみやげは・・・・
   
朝マック ラッキー

凍結する高速道路をぶっ飛ばして帰ってきたのか、
まだほっかほか。 おいちかったの。
   
オヤジはまた出て行きました。

さ、そろそろ家事するかな・・・・・ やっとかよ。






          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    乾燥機のフィルター掃除って、めんどくさいですよね。



    
   プロヴァンスのオリーブオイル。これさえあれば手抜き料理もごちそうに
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 夢のお告げ。 | トップ | 昼寝したんで目が冴える。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2007-01-07 12:26:19
窓際さん、チーズこってますね~!
癖のある奴もいくんですよね~!

マグロ君、最近、酒呑むと蕁麻疹が・・・・

呑みだして半年・・・ついに許容量を超えたかな?
ぽちっと!
羊乳より (斉藤)
2007-01-07 13:04:09
牛乳の方(ゴルゴンゾーラ)が、食べやすいなぁ・・・

押入れのまめじろう氏、かばゆいっ!
電気毛布で温まってるまめじろう氏も、プリチーッ!
『ごはん、まだ?』のまめじろう氏は・・・
えっと・・・ 小顔なんだねぇ~!

おとぉはん、忙しいんですね。
夜は窓際さんと飲んだくれ&まめじろう氏とラブラブで、昼間はカレンダー無視の仕事っぷり。
パリの三ツ星レストランでは奥さんをエスコートして、ローストビーフやダシマキ卵作ったり、マックをお土産に買ってきたり・・・
いったいどんな人なの?
Unknown (mika)
2007-01-07 13:26:27
そのチーズがOKなら
窓際さんの前世はフランス人だね
気の利くオヤジさんは紳士の国イギリスだな
Unknown (Unknown)
2007-01-07 13:56:40
まめちゃん、押入れ快適そう。
うちも開けていると直ぐに入り込む、出てこない
閉めると中で寝てます。
ご飯は2回なんですね。
1回でたっぷり食べるから12時間お腹がもつのかな。
ウチも最初は2回でしたが、ショコが夜までガマンできなくて3回にしてます
お昼は留守にするときには置いていきますが
置いたら時間前に直ぐに食べてしまうショコです。
Unknown (ひぃ~さん)
2007-01-07 13:57:30
↑すみません、私です^^;
Unknown (nekochi)
2007-01-07 14:06:34
突き飛ばしたのか・・・。まめちゃん、ゴメン、笑っちゃった・・・。あまりにも面白かったのでpapachiにも見せたら大爆笑してました(笑)

オヤジさんの携帯無事でよかったねー!なくすとあせるよね!よかったよかった。

窓際さん、そっちの天気はどぉ?こちらは暴風吹き荒れてて恐ろしい・・・。これから仕事に出るなんて考えたくない
Unknown (miumiu)
2007-01-07 14:36:19
今日は寒いわ
道路凍結してるの?
まめちゃんも寒いから押入れに入ったままになるよね
ご飯の時間もう少しずらしたらトイレの時間変わるかもね
Unknown (えじゃ)
2007-01-07 16:26:20
チーズ♡美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
まめくん、ママを困らせちゃだめよ~~♪
私も、朝から、「ナォ~ン♪ナォ~♪」
と、なると様が鳴き、チッチッチッ・・・
一時はおさまるが。。。また。
出陣!!
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-01-07 19:22:21
《マグロ君へ》
いつの間にかクセのあるチーズが
大好きになってましたね~
これで赤ワインはサイコーです

ちょっとでも蕁麻疹なんですかね?
しばらく控えないとダメか。
内臓が弱ってるのかも。






《斉藤さんへ》
ゴルゴンこそ長く食べてないです。
今度探してみようかな・・・・・街で

最初はマックじゃなくて吉牛の予定だったんですよ。
でも牛丼のお持ち帰りって、
お米におつゆがしみこんでべちゃべちゃになるじゃないですか。
オヤジはそれも好きらしいですが





《mikaさんへ)
昔は年寄りの体臭みたいに思えて苦手でしたけどね
酒量が増すにしたがっていつの間にか好物に。

ま、今日はとにかくお嬢さんに

合格、おめでと~





《ひぃ~さんへ》
ウチも留守でごはんを置くと、
今、食い終わったばっかりでも
また食い始めます。
ボケてんのか?
1日3回も考えたんですが、めんどうで
何回やろうが、やっぱりごはん2時間前から
騒がれそうで。
しかし3回に変えて量を減らして
ダイエットさせようかと思案中です






《nekochiさんへ》
お仕事、お疲れっす。
nekochiさんもカレンダー無視な仕事ですよね。

突き飛ばし、蹴飛ばし、ぶん殴りはしょっちゅうです





《miumiuさんへ》
押入れもいきなり入れられると
冷え切ってて冷たいだろうに・・・・

今日から食事時間変更ですが
うまく結果につながってくれりゃぁいいけど。
明日も起こされたら、わたくし、マジギレです。






《えじゃさんへ》
出してやっても結局戻ってくるくせに
出たがるんですよね~。
もぉ、枕元をにちゃにちゃした足音たてて
ウロウロするから寝てらんね~

たまにはチーズで飲むのもいいっすよ
Unknown (miyaya)
2007-01-07 20:41:24
なんかそのソーセージエッグマフィンのチーズの
とろっ!っのがオヤジの愛って感じで・・・
書いてるワタシが恥ずかしい・・・うふっ。

押入れまめちゃん、かわいー!
今、いじくりたいネコNo.1だね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。