でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まだまだ続く、栗の苦悩。

2007年09月22日 23時29分06秒 | まめじろうな日々
まめじろうといつまでも昼寝していては、
せっかくの休日が台無しになってしまう
   

なので、一念発起して起き上がった後は、
   
コメント欄で言われた通り、
栗、ほんのちょっと加熱してみた

やわらかくなる分、鬼皮は剥きやすかったが、
   

渋皮は、やっぱり包丁でちまちまと

ま、たまには、
   
キレイに剥けるのもあったのだが・・・・

加熱したぶん、剥いてる途中で、
   
半分に割れてしまうし・・・・・・

やっぱ、わたしって不器用?

そういや栗くり坊主Ⅱがあるからか、

鬼皮は、オヤジが現実逃避がてら
剥くのを手伝ってくれた    助かったけど。
   

栗ごはんは中止になったんで、
カレースプーンで適当に砂糖を入れ、
いつもどおり甘露煮に。

   
煮てる間は、ソファーでマンガ読んでたのだが・・・・・

   
なんで顔の横にケツ、もってくるんだよっ


無理やり顔をこっちに向けさせたが・・・・・
   
首、めりこんでるよ?

   
あんなにアタマがつっかえてて、寝づらくないのか?

   

で、栗のこと、すっかり失念してて・・・・・
   
ま、旨けりゃいいんですけどね

そうそう、アク抜きのミョウバンも、
色付けのくちなしも、買ってくるの面倒だったんで、
今回も暗~い色に    ダメ主婦。


   センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー    おかげで右指がしびれるように痛いんですよ。


今夜の夕飯は、CookDoチンジャオロースー
   
あとはくず野菜で中華スープを作り、

   
今夜はまだこの1杯しか呑んでないんですよ

だって、オヤジがまだ仕事してるから・・・・・



まめさんや
   
なんだ。
また片手でシッコしてるのか

両手が揃うまで、
またキャメラ持って追いかけようかな~
   

そういやさ、
   

わたし、すっかり忘れてたけど、
   
あんた、いつから爪切ってないんだっけ?

   
床歩くと犬みたいにチャッカチャッカ言い出してるぞ?

いい加減切らないと。
   

どれどれ・・・
   

ずいぶん、伸びてるじゃねぇか
   
まだ今始まったばっかだよ

   
足の爪もチョキンと切って、

   
やっぱ2週にいっぺんは切ってやらないとダメかな~ あぁ、手がかかる。


   センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー    お休み前にポチっと


    
     まめじろうのお気に入り。

 miyayaさんがmixiで、コミュニティを作ってくれました。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 土曜日の昼下がり。 | トップ | 昨夜はコレでヤってました。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは♪ (ぼの子)
2007-09-22 23:36:18
「んが~」のまめさんのヘン顔、カワイイ~~♪

栗剥きゴクロウサマでした♪
食べるのは早いのに、作るのは非常に大変ですよね!

まめさん、おとなしくツメ切られるんですね♪
イイコや~♪


ぽちり♪
はじめまして (みー)
2007-09-22 23:48:35
おもしろい!
そして、まめじろうくんかわいいですね!

栗、私が作ってもそうなります・・・
仲間がいたーーー

また見にきます
Unknown (miumiu)
2007-09-22 23:51:17
珍しいまだ1杯
でも今頃かな

爪切り面倒だよね
うちは×6だからさ・・・
なんだかんだ (斉藤)
2007-09-23 00:05:21
まめじろう氏ったら、おかぁはんの言うこと聞くのね。
おとなしく爪を切ってもらっちゃって。
我が家にいた手乗り文鳥、爪(合計8本)を切るのは、ちょっとした抗争でしたよ!
ものっそい痛く噛み付かれて、お互い不信感タップリ・・・

栗もチンジャオロースーも、美味しそうだなぁ~
落ちてるよ~~~ (ノルウエーじゃん)
2007-09-23 00:06:22
明日はダンナんちのお墓参り
でもんで~オカマも来て
大騒ぎ~田舎の一軒家だから~いいか
でないと~警察呼ばれるよ

まめちゃん~爪きり~仕方ないね
ひっかっかれると~ちいみるから(がまん)

栗はうまそう~うちの栗もなんとか
しなきゃ~
Unknown (たろさん)
2007-09-23 00:06:41
栗は熱湯に一晩つけると皮がむきやすくなりますよ。
茹でるとね。。。
うまそ~ (ノルウエーじゃん)
2007-09-23 00:15:14
栗~うまそうだね
案外~アルコールと栗あうもの
いや~なんでも~あわせてるかも
今夜も落ちに落ちてる(毎夜)
休みが続くから~オカマも登場
アンドレに焼肉。

そろそろ~ノルウエーの爪~切らなきゃ~
まめちゃん静かに切らせてるね
まめちゃん~嫌そうな顔してないから
窓際さんの切り方~うまいんだね
うちは~爪切ると~必ず、噛まれる
以前深爪して~血が流れたから
まだ覚えてるみたい。
やつぱり・・ (じゅじ)
2007-09-23 00:43:16
まめちん、やっぱり放尿では左手だけで踏ん張るのねぇ~
栗の甘露煮は「ちょっと固いんじゃにゃいのぉ~」てとこで火を止めて、冷まして甘さをしみこませるのがいいみたいですよん
えっ よけいなお世話ってか・・・

なんかmixi見たりしてたら寝るのがどんどん遅くなっちゃう・・・明日朝早いのに・・・
Unknown (ときたろう)
2007-09-23 01:41:52
こんばんわ~
いつまでも暑い日々ですね

栗の調理なんぞしたことないんですけど勉強なります
まめちんのチャッカチャッカ聞きたいな~ ほんとによく伸びるもんですよね 人間といっしょや~
また4位にかえり咲いてる~
Unknown (SALY)
2007-09-23 02:23:33
きゃぁ。
今 同じ献立 食べてますよ。
旦那が 今夜の 食事担当なんでね。
んで 山盛りのマカロニサラダ←これって つまみ?

クックドゥ。うまかったです。
仕事終わりの アルコールは うまいです


栗の甘露煮。
あと どれくらい残ってるの?
一粒 ちょうだい。
食べてみたい…

まめくんって 抱き上げられると いい子だね。
爪切ってて 暴れないのね。えらいっ

チョコなんか すごい暴れて ひどい声で
助けを呼んでますよ~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。