でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

とてててて・・・。

2010年12月24日 13時40分20秒 | まめじろうな日々

我が家の倉庫部屋は、ネコ進入禁止である。

噛みたくなるビニール、飲みたくなるビニールひも、
毛を付けられては困るオヤジのスーツ・・・

なので、侵入を禁じているのだが・・・

その倉庫部屋で、
山のようにたまったアイロンがけをやっつけていると・・・・
   
これ、アイロンがけやってるわたしの背後。

   
この部屋は進入禁止のハズなのだが・・・・

   
あの・・・・まめさん?

   
わたしの目の前で
堂々と歩き回り、悠々と探検するまめじろう。

   
ほっとけ



まめさんや
   
分かっているよね?

   
倉庫部屋は進入禁止のお約束だったでしょ?

   
罪には罰を

被告人を、もふもふの刑に処す
   
ぬぉぁっ

   
・・・・・・・・  若干の猫アレルギーなのである

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



  
    焼きのり、味のり、おにぎりには絶対コレ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 電気代がもったいない。 | トップ | イヴも家族で呑んだくれ。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-12-24 13:53:34
もふもふの刑なのに、執行できずとは・・・
これは窓際さん、無念でしょう
代わりにあたしが、バーチャルもふもふしときました
もぉ、おなかいっぱい

進入禁止部屋、ちゃんと片してあるかチェック
してるのかもね
まめちんも、懲りんやっちゃ

午後からはケークサレもどきに挑戦してみま~す
ちゃんと出来るかな?ちょっと、イヤだいぶ心配
おしいっ! (王子のばあや)
2010-12-24 14:24:27
モフモフの刑、不発。っていうか、執行人が
断念しちゃいましたね。残念でした。

そ、そ、とてててって足音しますよね。
にゃんこだから足音はたてないと思ってましたけど、
普通に歩いているときは結構ポテポテした音がする。
結構好きなんですよね。

ネボスケさん、
はい、ホントです。普通は七面鳥焼くか
ローストビーフか、ハム。。。鶏手羽はないなぁ。
サンタやトナカイが乗っかったケーキは存在しません。
ウチは、仏教徒だし、水だらけだし、
も、平常心でカレーにするっ!
え~ (シエルまま)
2010-12-24 14:26:08
もふれなかったですか・・・残念
せっかく良い感じだったのに
にしてもまめちんも
好奇心旺盛だから
なかなか我慢できないすね。
そうそう、今日はクリスマスイブ・・・ (のんたん)
2010-12-24 15:13:47
だったわねぇ。
すっかり、書くのを忘れていましたよ。
とりあえず、メリクリゆっとこうかなぁ。

『メリークリスマァ~スゥ~

まめじろうには、メリクリも、プレゼントもできないので、ここで言わさせてもらいます。

ん?窓ちゃんは、まめじろうからもふっとのプレゼントもらったの?

窓ちゃんも、例のセリアで検索して、靴下買ってあげないと!
猶予・・・。 (にまめ)
2010-12-24 15:15:29
まめちん、窓際さんに執行猶予されたって安心はできないよ・・・だってみ~んなでバーチャルもふもふ・・・え??ゾクゾクするでしょ

非常時には作り置き出来て、食べ応えのある『カレー』いいじゃないですか
きょう我が家では『よせ鍋』ですよ~ん。イベント、アニバーサリー我が家には関係な~っし
毎年、この時期は臨戦態勢
アレルギーとは・・・ (れおすけ)
2010-12-24 15:23:34
堂々ともふれるチャンスだったのに、
残念ですよね

猫って自分が知らない場所を探検するのが、
すごく好きですよね
って、人間も同じかぁ
どっちも (平蔵)
2010-12-24 15:45:48
懲りないヤツだ

まめちんはバレないように侵入すること。
ママンは確実に実行できる罰を考えないと

どいつもこいつも浮かれまくってるイヴ
(私もガブガブ呑めてウッキウキ
逆にカレーもいいじゃないっすか
イタイところ (ネボスケ)
2010-12-24 16:18:45
「ごちゃごちゃやな」
自分でも日頃から気にしているのに
一番言われたくないところつかれると
腹が立つのはなんでだろうねぇ?

王子のばあやさん、レクチャーありがとうございました
わたしたち日本人、まんまと企業の企みに
のせられてる、ってことですね

ウチだって南無阿弥陀仏だし
今晩はイワシだぁ、文句あっかぁ!?

あ~ (ちえ)
2010-12-24 17:45:15
まめさん たまらん!!!
サーカス小屋より~ (おムック)
2010-12-24 17:57:28
おまめちゃん
そんなに整頓された部屋がごちゃごちゃやったらオカンの家はサーカス小屋やなぁ~
オカメのトーマスも同室やし・・・木下サーカス(知らんわナ)気分味わえるでっ^^

カレー&寄せ鍋(ごっつぉやん)&イワシかぁ~
南無阿弥陀仏のオカンとこも塩鯖・・・
一応598円のん張り込んどいた残ってた白菜クリームスープが洋風やぁ~トンチンカン献立でおまっ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。