でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

電気代がもったいない。

2010年12月24日 09時11分45秒 | まめじろうな日々


朝目が覚めて、まめじろうのベットを覗くと、いない

あれ?ドコ行った?と見回すと・・・・
   
オヤジの足に寄り添って寝ていたらしい


まめちん、いつからソコで寝てたの?
   
あぁ、そう


自分のベットで寝るようにしたんじゃなかったの?
   

ベットも一晩中おこた入りで、ぬくぬくですっ
   
使いもしてないベットに、一晩中おこたを入れてあったのか


とりあえず、起きようか
   
・・・・・・・・・



しばらくして、気が付くと・・・・
   

なんでオヤジに乗っかってるんだよ
   
きぃ~っ


ほら、寝室からベットを持ってきてやったぞ?
こっちもぬくいぞ?
   
うんうん。分かってる分かってる。

ほら、おこたも入れたぞ? 早くこっちにおいで
   
来ないなら、
電気代がもったいないじゃないかっ


   
冬場のにゃんこは、コレだから困るのである


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



   皮の厚い柑橘の皮むきにお勧めでございます



そういやクリスマスイブなんですね~
良い1日、良い週末をお過ごしください


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« いっぱい食べるキミが好き~♪ | トップ | とてててて・・・。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-12-24 09:32:56
ほ~んと、おうちにゃんこは寒がりよねぇ
あったかいトコから離れません

うちの近所のお外にゃんこ達は朝から元気良く
何かを追いかけて走ってました

暖をとるのならママンでもいいじゃないの?
そこもやっぱ、おとぉはん・・・

今日はクリスマスイヴなのよね~
特にイベントはないけど、ケークサレを作りま~す
Merry Christmas! (Unknown)
2010-12-24 09:33:15
7.2kgのまめじろう氏が無防備に寝ている人間の上をウロウロしているのかと思うと・・・
ちょっと、いやかなり怖いよね


4トラ見たけど『鴨』食べられなかったのね
でも、かねさかさんで楽しく遊べたようで、えがった
にゃんこのおこた (王子のばあや)
2010-12-24 09:36:28
にゃんこのために費やしているお金って
ときどき報われないコトありますよね。
ウケなかったおもちゃ、口も付けてくれなかった
フード、付けっぱなしの空調やおこた。。。
でもお金じゃ買えないシヤワセを分けてくれる
大事な にゃんこだもんね。ま、いいや。

昨夜のキッシュ、反響大きかったですね~。
やっぱり、窓際さんが手料理公開すると
みんなワクワクするんですよね~。

ぎょえ~、クリスマス
水害の後始末と洗濯、全部出来るのか、自分?
オヤジさん (平蔵)
2010-12-24 09:42:08
羨ましいぞ~

やっぱ、おとぉはんの方が大きくて
あったかいからで、決しておかぁはんが
嫌いだとかウザイとかじゃない・・・
・・・そういう事にしとこう
いらん、いらん (にまめ)
2010-12-24 09:58:42
まめちん、おとぅはんで暖をとるならおこたなんていらん、いらん
我が家ではダーリン昨日も仕事、週末も仕事・・・どんだけ人材が足りないのか・・・
しょうがないのできょうも一人で買い出しアルコールが重いんだよなぁ
おはよう (しろねこ)
2010-12-24 10:10:07
我が家の猫、歌と反対で庭駆け回り、犬はこたつ丸なてます
そうじゃなくって~ (ネボスケ)
2010-12-24 10:18:06
「あそこせまいやん」って
そうじゃなくて、きっと君が場所とり過ぎるんだと思うよ

クリスマスイブかぁ
王子のばあやさん
アメリカから来た知人が言ってましたけど
クリスマスにチキンと(特にあのモモ肉)
クリスマスケーキを食べるのは日本人だけだって
・・・ホントですかい?

って、水害の後始末に追われて
クリスマスどころじゃないのかしらん
そうそう (シエルまま)
2010-12-24 10:27:37
そうそう!ネボスケさんのいうとおり
「あそこせまいやん」って
ふつうのニャンは余裕かな?
でも、家ニャンもノーマル猫サイズは
全然あいませんTT
おこたで寝たり体さましたり、と
本当に家猫ちゃんたちは忙しいよね
私、昨日お外の愛犬小屋にカーテン
つけちゃいました。
猫といい犬といい、いえ私が親ばかなだけ。
09:33:15のUnknown (斉藤)
2010-12-24 11:07:31
あてくしでございます。
失礼ぶっこきました。
Unknown (ふちゃみん)
2010-12-24 12:30:29
おぼっちゃまだから、ひとり寝は寂しいのよね~。
で、今朝は充電切れか?
クリスマスイブ…何にも予定はありません。
窓際さんちにお邪魔したいなぁ~。
ごちそう食べれそうだもん!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。